函館の地で一万キロ

こんにちは。

私はiPhone初代を発売初日に買ったiPhoneマニア?!です。

このiPhoneですが、とにかく画期的だったのはGPS搭載ということですよね。

自分の行動履歴が取れることです。いはゆる「ログ」ですね。

で、iPhoneが出る前からランニングをやっていたので、ランニングアプリを

速攻で使い始めました。ナイキのアプリも入れていたのですが

落ち着いたのは「Runkeeper」というアプリです。

このアプリでログを取り始めて今回の函館滞在時に

何と??!!

何と??!!

一万キロを達成しました。

Https live staticflickr com 65535 52951128209 e543c22f19

うーん、全然実感ないんですが、、、、、(笑。

一万キロって???

東京からだと、アメリカだとシカゴ、ヨーロッパだとロンドンだそうです。

一番最初のログは14年前でした。

名称未設定

マラソンでの一番調子良かったのはコレかなぁ、、2012年の東京マラソン

名称未設定

アベレージで6:14秒とか、よくもまぁ走れたもんだわ、、

で、今回一万キロを記念して?!

「恵山」に登ってきました。

Https live staticflickr com 65535 52950401452 07bd39bb1d

この海峡展望台よりちょっと先の駐車場に車を置いて登ります。

Https live staticflickr com 65535 52951130809 5f6824ee17

標識では「山頂まで70分」とありました。

Https live staticflickr com 65535 52950389692 f4c5f7de2f

午後15時前から登り始めました。樹木がほとんど無いので、急激な気温低下などは大丈夫だと

思います。当日は火山活動が結構活発で、足元からも硫黄の煙が結構出ている場所が多かったです。

Https live staticflickr com 65535 52951141819 edb3ae512c

New Balanceのスニーカーで本当に大丈夫か??!!と登りながら心配になってきましたが・・

Https live staticflickr com 65535 52951131179 b03fabe0bb

駆け足で登って40分弱で頂上へ!

Https live staticflickr com 65535 52951369655 4b665f01b4

絶景です。

Https live staticflickr com 65535 52951442538 d63fcf62d3

一万キロという節目にこんな素敵な山に登れて幸せでした(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です