ラッキーピエロは凄いよ!ご当地バーガー日本一(^^)

ラッキーピエロは凄いよ!ご当地バーガー日本一(^^)

私の大好きなラッキーピエロ!

http://luckypierrot.jp/

ご存知無い方にもう一度ご紹介しますね(^^)。

これは、ハンバーガー屋さんの名前です。

しかも函館市とその近郊にしかないお店です。

Https live staticflickr com 65535 48766882527 1df18dcd15

普通人気があるんだったら他の市町村でもお店を出すと思ったら大間違い!!

従業員の皆さんもとってもテキパキしていてどこぞのシステム化されたマクドナルドの

ような接客ではありませんヨ!「アルバイト」という感じが全くないのです。

おそらく正社員さんの方も多くいらっしゃるとは思いますがそれを感じさせない

接客と経営姿勢はいつもながら凄いと思います。

函館出身のミュージシャンの「GLAY」」が大好きな事でも有名ですよね。

私も函館行った時には必ず食べます。ハンバーガー屋さんとも違い、ファミレスとも違います。

でもメニューはとっても豊富!

Https live staticflickr com 65535 48766348463 62de748a31

ソフトクリームから、オムレツ、カレー、パスタまで結構な種類があり、すっごいボリュームです。

以前、家族で函館泊まった時に東横インにテイクアウトしたのですが、
多すぎて食べられなかった記憶があります(笑。

※函館山バーガーとか凄いから、、、笑い →画像←

毎年私が食べるのは「チャイニーズチキンバーガー」一択だったのですが、今回は

あえて、エッグベーコンバーガーにしました。

Https live staticflickr com 65535 48716355731 01968f5d35

バンズも美味しいし、ベーコンも美味しい!

当然ポテトもあるのですが、しっかりとホクホクするポテトです。
ケチャップがとても合います。

Https live staticflickr com 65535 48716355996 54027be4da

テイクアウトする時はお店を決めてテレフォンオーダーしましょうね!

待ち時間ゼロで買えますよ。ラッキーピエロオーダー受けてから作りますので
10分ほど待たされることもしばしば、、、。

イートインも若い高校生たちでとても混んでいます。修学旅行生の皆さんも
多いですね〜。高校の修学旅行時にあったかなぁ、、、、

※と思って調べたら昭和62年創業でした。おそらくまだ無かったね、。

今回は函館から浦河までの遠距離の運転がわかっていたので
最初からテイクアウトのつもりでした。

一度、ガッツリとランチしてみたいと思っています。
だって、オムライスとかベタだけどほんと美味しそうなんだもん!

実は、ラッキーピエロ、「お土産」もとっても充実しております。
って言うかもう笑っちゃうほど種類が多くて面白い!

店内で使うマグカップ、ビックなガラスのカップは昔からあって

Tシャツは私も買った事がありますが、今では

Https live staticflickr com 65535 48766764572 73dcd87e69

お土産だけでチラシが存在します(笑。

私もレジ横にあった商品に釣られて・・・

Https live staticflickr com 65535 48766560211 295a1ba3af

ラッキーピエロラーメンの醤油と塩を購入!

でも、開けてみてビックリ(笑

誰がどう見ても旭川の藤原製麺のPBです。

Https live staticflickr com 65535 48766762527 c62d1ed754

でも、藤原製麺って事は=美味しいって事!!

食べてみてビックリ!何と?!醤油、塩ごとにつゆの味が藤原製麺の醤油と塩と
違いました。明らかにラッキーピエロをリスペクトした濃厚な味に仕上がっています。

ヤラレタ〜〜〜〜(^^;;;

Https live staticflickr com 65535 48766762407 50a8a7909f

で、こちらのレトルトカレーもいただきました。まぁ普通のカレーですが、バターチキンカレーは今にノッた感が強いですけど、、、笑。美味しかったです。

でも、両方共「お土産」ですね。もらって食べるものですな。

Https live staticflickr com 65535 48766230943 c6fb0f0e4c

タオル、箸、ストラップと定番商品はほとんどありますから、来年お客さんへの
じゃんけんプレゼントにでもしようかな、、、。

※追記  サーカス団に入団するのを忘れてしまった、、、来年絶対に入団しようっと!