きのこにホッキに餃子ぢゃ!

まさか、北海道に到着して口にしたものがコレだなんて、、

Https live staticflickr com 65535 48711517702 f12e142efd

思いもよりませんでした。

だって、車で走っててベタにこの看板に吸い込まれました(笑

Https live staticflickr com 65535 48711519472 ac9deb18dc

プレミアムなきのこ汁ってなんだ????
しかも結構な数の車が止まっています。これは行くしかない!!

で、大当たりでした。北海道ってこんな美味しいキノコが採れるんですね。知らなかった。
薄味の味噌仕立てで、一緒に買った「ホタテ蟹きのこご飯」もススミました!!

Https live staticflickr com 65535 48711023568 a6d4fb08a4

で、ホテルチェックイン後は歩いて30秒(笑 の、魚一心さんへ!

名物の板前おじさんは引退したそうでいらっしゃいませんでした(涙。

Https live staticflickr com 65535 48711517742 ee5e95de5a

イカ刺し・・・普通でした。昔はもっと美味しかったよなぁ、、、。

Https live staticflickr com 65535 48711023553 ce0c61089e

ホッキ刺し!これは文句なしに美味しい。素晴らしい味だった。

で、名物、卵焼き。こんなに超甘いのに何でビールにあうんだろう、、、。

Https live staticflickr com 65535 48711023528 f1017a5979

で、サクッと、魚一心さんを後にして塩ラーメンの「笑てん」さんへ!

二年前に引き続き再訪です。前回真夜中で激混みでしたが、今回は空いていました。
朝市に二番店を出したそう、、、、。

うん、安定の旨さです。

Https live staticflickr com 65535 48711517732 a8906cfaf7

塩ラーメンって結局は化調と出汁スープのバランスだと思うんですよ・・・・。

前回まわりのお客さんが頼んでいた「ざんぎ(鶏唐)」を食べたかったのですが
聞いたら「一皿6個」って言うので断念して、餃子にしました。

Https live staticflickr com 65535 48711517792 744eab03db

函館まで来て餃子!まぁこれも一興でしょう。にんにく効いてて小ぶりで食べやすかったです。

ご馳走様でした(^^)