今年はタイトなスケジュールだ!行くぞ!北海道(^^)

こんにちは。さてさて、恒例の北海道への

昆布の買い付けの旅です。

何と、今年で23年目です!

とうとう50歳になってしまいました。
23年前はまだ27歳!まさか50歳までずっと
北海道に行ってるなんて27歳の僕は思ってなかっただろうなぁ〜。

Https live staticflickr com 65535 48708629571 71998beabb

さて今回は、富士山静岡空港からのフライトです。2ヶ月前に予約すれば片道15000円!
到着空港は札幌の丘珠空港です。初ですね!あのモエレ沼公園の近くです。

今回は、最初から函館と日高に行くと決めていたので
羽田⇔函館の飛行機は選択肢になく、新千歳か丘珠かと思っていました。

それなら初めての路線で安い丘珠だろうな!って事で即決!

丘珠から函館、日高は夜行バスなどを上手く使って安くしかも、パソコン作業などが
出来る環境で行こうと練っていました。

そ・し・た・ら!!

何と、函館の漁師さんからお電話を頂きまして、急遽予定が増えました(^^)。
これは、楽しみ!ワクワク!!

丘珠から函館というニッチな飛行機に乗ろうかとも思ったのですが
値段も超高いし、待ち時間が長すぎてレンタカーを借りて行くほうが
色々と自由に行動出来るので今回の北海道では
全行程をレンタカーという強行軍を選択!笑。

Https live staticflickr com 65535 48708824437 e3ddf5a95d

一番下のAが函館です。一番右が浦河ですね。
行きは倶知安やニセコ経由で函館に入り、往路は高速を使って
苫小牧経由です。

で、各ポイントは・・・・・

コレ!!!大笑!!

https://www.jrhokkaido.co.jp/gotochi/index.html

偶然にも見つけてしまいました。レンタカーならではの楽しみが出来て
最高です!

でも、ちゃんと昆布の買い付けが仕事ですからね!

「2019年JR北海道わがまちご当地入場券」購入が
目的ではございません。あしからず、、、

本来は、上記のgooglemapを共有してもよいのですが
漁師さんの家が分かってしまうのですみませんが、画像だけで(^^;;;

どうだろう、、走行距離は全部で1000キロ以上になっちゃうかなぁ、、
スケジュールがとてもタイトなのでなかなか観光地などは寄れませんが
安全運転の中、どこかで楽しめれば良いかな?!と思っています。

まずは、今夜のお楽しみはサンマとイカの刺し身かなぁ〜〜笑

Https live staticflickr com 65535 48708293658 dabfd5efa3

では、行ってきます!