ご飯をもって駆けてゆく泥棒〜

漬物

そんなイメージのこの商品パッケージがたまりません(^^)

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

飛騨「うら田」さんのお漬物です。
飛騨の赤かぶら、大根、野沢菜、きゅうり、しそ、しょうがを刻んで漬けたとても食べやすい漬物です。

うら田さんの漬物は、合成保存料・合成着色料等は使用しておりません。

元々、次郎長屋では同じうら田さんの漬物で赤カブを丸のまま包装した商品を販売しておりましたが静岡店勤務の椎名さんが「あんた、これも美味しいよ!私はこっちの方が好きでよくパルシェで買うんだよ!」と言うじゃありませんかっ!!だったら仕入れて販売しよう!という事で一ヶ月前から販売しております(^^)。これ赤カブの丸のままの漬物よりも断然食べやすいです。あの酸味の効いた赤かぶに大根等々の野菜が入って味のハーモニーが広がっています。赤カブはどちらかというとコリコリ感がないんですが、他の野菜には適度な歯ごたえがあって絶妙です。私は個人的に生姜が大好きなので、味のアクセントにもなっていて好きです。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

このめしどろぼを使ってのチャーハンが超美味しいのでまた後日アップさせて頂きますね!
久々の漬物紹介でした(^^)

一袋  120g  248円

 

コメント

  1. […] 先日のご飯のお櫃を持って駆けてっちゃう「めしどろぼ漬」で 「めしどろぼ炒飯」を作りました。 […]