岳南鉄道での貨車用機関車の入線

PENTAX K-10D

昨日は、息子達が夏休みになって初めて私とお休みが重なったので、朝から富士マリンプールに行ってきました(^^)
ここのプールは、大人500円で、流水プール、波のプール、ウォータースライダーと結構遊べます。とてもリーズナブル!
売店もあるので、お弁当無しで行けます。国道一号線バイパスの東富士インターを降りて、ダルマで有名な毘沙門天のすぐ近くですヨ!

さて、そこまで来たら、車で2分と超近い岳南鉄道に立ち寄らない手はありません(^^)

送信者 鉄道写真

ちゃんと、カメラ持参してきたので、長男と一緒に入場券を買って(ちなみに、入場券は大人しかないので、子どもは
実質タダです!)吉原駅に入りました。待つ事数分、、、。何とラッキーな事に貨物列車の機関車の交換作業が行われてようとしているではありませんかっ!という訳で、長男も大はしゃぎ!!天気はダメだったけど貴重な写真が撮れました。

送信者 鉄道写真

ちなみに岳南鉄道では、夏休みに機関車の乗車体験を行っているようです!!!!何と1000円です!!!
こんなの普通出来ないよなぁ、、、。事前の申し込みが必要です。私と長男は日時が合ず無理っぽいです、、(涙

コメント

  1. northern より:

    電気機関車の体験乗車とは! ポイント貯めると貨車牽引できるとか(笑)。
    鉄パノな友人のサイトにも岳南鉄道がありました。

    http://www.ss360.net/tag/岳南鉄道/

  2. 若旦那 より:

    northenさんどうもです(^^)
    ほんと、ポイント貯めたら牽引させて欲しいですよ!(^^)小さな鉄道だけあって、入場券を買った時もとても親切でした。また訪ねたいですっ!!!
    サイト拝見しました。鉄道ってパノラマ合いますね~
    私も広角買って正解でした!!

  3. こんにちは。

    実家から近いですが、乗ったことありません(^^;;
    機関車の乗車体験は魅力的ですね!

  4. 若旦那 より:

    そうなんですよ!岳南鉄道は、駅舎も当時のまま無人駅で残っている数少ない路線なんです。撮影ポイントもたくさんある鉄道として有名なんですヨ!(^^)