FUJI FILM X10 購入

FUJI FILM X10

さんざん迷った挙句に新物を購入!!

しかもオンラインではなく、オフラインもオフライン、超アナログでの購入でした。

購入した所は、セノバのNojimaから歩いて一分の杉山写真材料店!!

今までもプリントする時はこちらを利用していたのですが、今回初めて

カウンターに座って杉山さんからカメラの説明を受けての購入でした。

正直安く買わせて頂きました。価格.comから比較しても一万円も違いません。
送料やアフターサービス、納期を考えるととても良い買い物でした。

納期は予約してから翌日の午前中に「はい〜もう来ましたよ〜」との事!!

さすが、フィルム系、銀塩カメラメーカーには絶大な仕入れルートとして認知されているんでしょうね。

 

この頃のカメラの梱包はホントシンプルですね。
隣の小さい箱はレンズフードです。

杉山さんいはく
「あんたそりゃぁ〜買うでしょう!、一つあるからちょっと付けてみる???」
などとまんまと術中にハマりお買い上げ!!!(^^;;;

でも、付けるのと付けないのとでは全く顔が違いますっ!!!

これも良いアドバイスを頂きました。 ネットで購入してたらまず買わなかったと思います。

X100からそうですが、カメラの全面にはメーカー名や機種名が一切ありません。

これが!イイ!!!!(^^)!!!

そうそう、今後このシリーズにはFinePixの冠は付かないそうですね。

金属部分も往年のカメラを彷彿とさせますね!


正直工学ファインダーはX100のようにハイブリッドではないです。
でもこのサイズのコンデジでファインダーをしっかりのぞきながらの撮影はとても気持ちよいですね。

はい、もちろんですが、ファインダーと実際のズレはもの凄い物がありますが、
杉山カメラさん曰く
『そんなの慣れだよ!慣れ!』『わかるでしょ?撮ってりゃ!』

はい若旦那まだ修行が足りませんね、、、。

 

先日梅が島に行って来ましたのでその時の紅葉を少し、、、(^^;;;;

今回apertureで補正は全くしておりません。

黄金の湯の隣の食堂の手打ち蕎麦を頂きました。

売店で売っているおでんのこんにゃくが最高に旨かったです(滝君チェックよろしく)

自分としてはなかなか良い色が出ていると思います。
僕はFUJIの「緑」って結構いいなぁ〜と思っています(^^)

さて、ここからはNikonD300sの出番です(^^)

 

今年は天候不順で一枚一枚の葉っぱの色があまり奇麗ではありませんでしたね〜。
家内もちょっと残念がっていました(><)

梅が島の黄金の湯にも入って来ましたが、ぬるめのお湯で文字通り

ヌルッとしていて気持ちよかったです(^^)

良い休日を過ごさせて頂きました!!

FUJI FILM X10も末永く使わせて頂きますね!

 

コメント

  1. […] 件の杉山写真材料店では、私こんなカメラを購入させてもらっています。 […]