高いっ!この海苔の佃煮は高い!

 

千葉産直さんの 江戸前 えーのり(海苔の佃煮)

 

 

最初このラベルを見た時には

「元一のり」

と勘違いしました(大笑

読めますよね??

「元一のり」って、、、

千葉の頑固な元一じいさんが採った海苔を使った佃煮なんだなぁ〜と、、、、。

でももっとビックリする事が待ち受けています。

この海苔650円もするんですっ!!!!!

この佃煮正直言って小さな小瓶です。

だって90gしかはいっていません、、、。

普段見られる佃煮の2/3位の大きさでしょうか、、、。

 

旬の時期に収穫した新鮮な千葉県産の生のりを贅沢に使用して
風味の良さと食感をつくり、千葉県産の乾のりで海苔の旨味を生かし

国産大豆・小麦を使用し、一年半以上じっくり醸造した

「国産丸大豆醤油(ヤマヒサ)を贅沢にたっぷり使い、

「喜界島のきび糖」「国産鰹節100%のだし」等で

海苔本来の旨味をいかしつつ、丹念に仕上げた

江戸前海苔の本格高級佃煮です。

 

 

一般の商品はアオサ海苔を使用しており、風味は良いのですが旨味が足りず
アミノ酸などを添加しているんですが、

この海苔は、「生のり」と「乾のり」(普通の焼きのり」を
ブレンドしてあるので、香り、旨味の両方が渾然一体となっているんですね!!!!

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です