はこだて明治館臨時出張所閉鎖

はこだて明治館臨時出張所閉鎖

若旦那毎年の北海道の買い付けでは、お客様に葉書を出すのを恒例としているのですが、必ず風景印を押印して投函します。 今年は様似郵便局の風景印を押しました。

送信者 iphoneより

去年ははこだての明治館の臨時出張所で押印をお願いしました。その時の出来事をまだ覚えています。臨時の出張所は赤い郵便ポストを模したホント小さい窓口なんですが、そこの窓口の方から、お預かりした葉書2枚が白紙だということで、わざわざ、封書で静岡まで返送してくれたのです。私はお礼の葉書を書いたのは当然ですが、今夏もちょっと時間があったので、立ち寄ってみました。そしたら同じ女性の係の方がいらっしゃったので、声を掛けたら覚えてくれていました(^^) やっぱ嬉しいですねぇ〜!でも、聞く所によると、何と?!今月末で閉鎖とのこと!!!!! ご存知ですが、明治館は元函館郵便局だった所ですよ〜。確かに、来館者も少なくなっているでしょうし、また葉書や 郵便物をわざわざここから投函する人もめっきり減ったでしょう、、、、。あぁ〜ホント残念でした。 記念に、自分の家族に葉書を出しました。

送信者 iphoneより

静岡に帰ってからこの消印を大きく葉書の裏に書き絵手紙風にして明治館に静岡中央郵便局の風景印を押して投函しました(^^)そろそろ着く頃だと思います、、、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です