【50代のTDLPart3】やっぱディズニーランドはパレードでしょ!

こんにちは、若旦那です。

50代でディズニーランドに夫婦で行くという事に

なかなか興味津々な方が多くて嬉しい限りです(^^)

【50代のTDLPart1】はコレ

【50代のTDLPart2】はコチラ

宿からそのまま車で駐車場へ!難なく立体駐車場の

4階に駐車したまでは良かったのですが・・・

手荷物検査ゲートまで一時間弱かかりました💦

チケットゲートはとってもスムーズなんですが、とにかく

荷物検査がボトルネックですね。土日とか凄そうです。

入園してからは昨日使えなかった

「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」

で、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のパスをゲット!

アーケードを歩いていると懐かしいショップがありました(^^)

Https live staticflickr com 65535 53306136535 88033b584e

「SILHOUETTE STUDIO」

そう、切り絵スタジオです。切り絵職人さんがその場で作ってくれるんです。

そう、オンリーワンの商品です。前に家族で来たときに作りました。

今大学三年生の次男が一番右(笑。20年位前って事ですか、、、

Https live staticflickr com 65535 53297020879 13e30afd32

若旦那の髪の毛フサフサ(大笑。

このときは欧米の男性が切り絵を作ってくれました。

行列ができていたので無理でしたが、いつかまた作って貰おう!!

で、まずはスターツアーズに並びました。

昨日からの学びで待ち時間は表示よりも相当短い時間で済みます。

並んでいる間も楽しいですよね(^^)

Https live staticflickr com 65535 53296602821 a66f37086d

別に大したことないんですけどやっぱ楽しいw

Https live staticflickr com 65535 53296603036 a284f570aa

上手にドロイドが動くんですよね〜

私ちょっと思いました。15年以上前はiPhoneのカメラ機能がまだまだで

暗い中での撮影は不可でしたし、「撮ろうとも思わなかった」んです。

だからもちろん写真もありません。子どもた小さいときには一眼を持って歩きましたが

暗い中では固定しないと撮れないので待ち時間の行列で撮るなんて思った事も無かったです。

Https live staticflickr com 65535 53305670541 5d928cf6ca

3Dメガネを付けていざ搭乗!

昔からあるアトラクションですけど、ヴァージョンアップもされるので

毎回楽しめますね。10時頃入園したのであっという間にお昼です。

パレードを見るためにランチへ!

若女将が「コレ美味しそう!」と前から目をつけていた

チャイニーズヌードルへ

Https live staticflickr com 65535 53297075805 d1da6e94b4

レストランも予約が取れるのですがアプリに慣れてないのと

結構な金額ばかりのメニューでしたので今後も普通にお店で食べるのがいいかなぁ。

Https live staticflickr com 65535 53295726332 3353889e56

こちら、シーフードヌードル。

Https live staticflickr com 65535 53297075355 66cd67a129

こちらマーボーヌードル。

どちらも普通に美味しいです。普通に美味しく、まずいものがなく、万人受けするメニュー

ってのもディズニーらしいです。でも麺も茹でたてだし厨房内のオペレーションは素晴らしかったです。

ディズニーの中にラーメン人気店があるって感じですね。

ちなみに、アトラクションと同じくらいの時間並びました(^^;;;

ランチを終え13時半からの

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」

のパレードへ

当然ですが既に歩道脇はどこも一杯です。

歩いていると、、ちょっとひた隙間を見つけました。

ココ!!

ファンタジーランドとウエスタンランドの間にある「白雪姫の願いの井戸」

25b2916b5c49db617f52fa5ea48efee7 4 20190814124235

の目の前のちょっとした空間です。

Https live staticflickr com 65535 53296984274 7242b5fd5f

こんな感じで迫力あるパレードが見えます。開始30分前位で場所取りできましたヨ!(^^)

Https live staticflickr com 65535 53295730962 2814344de0

これも可愛かったなぁ〜。やっぱ何と言ってもパレードですね!

Https live staticflickr com 65535 53306084069 aa8e348114 Https live staticflickr com 65535 53296851388 ce8e28e51d Https live staticflickr com 65535 53296980474 a0cd9b18e5

ハロウィン期間中だったので、キャストと同じレイヤーさん達はキャストの声を掛けてもらうのを

今か?今か!と待っています。特に小さいお子さんを連れた家族レイヤーさん達は白雪姫に

声を掛けられて大感激!!!!そりゃぁ嬉しいだろうなぁ〜〜!!

Https live staticflickr com 65535 53306197855 7114d4f456 Https live staticflickr com 65535 53306084269 526b56b0e9 Https live staticflickr com 65535 53306083754 723fc3a276 Https live staticflickr com 65535 53305964868 da857e1abc

渾身の一枚。やっぱこの二人はカワエぇ・・・・

Https live staticflickr com 65535 53296606786 b07b7a8ff1

提供はDOCOMOですw

Https live staticflickr com 65535 53304856587 aa60c14c4f

あっという間の45分でした。

しか〜〜〜〜し、夢中になりすぎて、せっかくプライオリティパスで予約していた

ショーの場所に大混雑で歩くことが出来ず5分遅れてしまい入場出来ませんでした(涙。

これは、残念、、、。

続く・・・・

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です