う〜む、この味は初めてでした!

その名も

『エースコックワンタンメン』

Https farm5 staticflickr com 4741 40432593282 0227764825

ええ、初めて見ました。少なくとも静岡市内では売ってないと
思います。

これは、とある京都のネットショップの方のfacebookの投稿で知りました。
ある意味関西のソウルフードとしてとても人気商品だと!

で、工場が一時停止して在庫が無くなってパニックになっただと!

で、「これには何か入っているぞ!常習性がある」だと!

インスタントラーメン嫌いな人が「これは別!」だと!!

「キャベツ入れて粉末スープも一緒に煮込んでが好き」だと!!

「最後に溶き卵いれて掻玉にすると一気にテンションアップ!」だと!!

そんなに旨いのか!!

じゃあ買っちゃおうじゃないか!!
って事でアマゾンで大人買いしました。

Https farm5 staticflickr com 4706 26605004738 62027818cc

5食パックが6袋入っています(笑

早速調理!(って調理じゃないけど、、、)

Https farm5 staticflickr com 4651 39765477954 0a77fe32e9

お店にあるキャベツの入った乾燥野菜を粉末調味料を入れたスープで煮ます。
その後、麺を投入!!

う〜ん、結構汁を吸いますね。コレ。

Https farm5 staticflickr com 4668 38665525420 02834baf53

はい!出来上がりました。ワンタンに肉が入っていませんが、これでいいんです。
食べてみればわかります。肉は不要ですね。

チャンポンに似ていますが全く違います。ラーメンといえばラーメンですが
このつゆは初めての味です。

何だか食べていくうちに「あぁ、これは関西だ!関西!」という感じがわかってきます。

関西ではうどんやつゆが関東のつゆと違い「醤油の色」をしていません。
うっすらと出汁の色がついているくらいですね。

そう、「出汁」とは全く違いますが、

「出汁のコンセプトを持ったインスタントラーメン」

という感じがしましたね。

次回は溶き卵にチャレンジしてみようと思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です