次男、高校野球の始球式で投げちゃった(^^)

こんにちは。久々のブログ更新です。先日7/10に夏の高校野球静岡県大会が開幕しました。ご存知の通り朝日新聞主催なんですが、若女将が小学生の始球式メンバーを募集しているの記事を見つけ、ダメもとで応募していたんです(しかも、申し込み終日に届く日に投函、、、)知り合いに聞くと倍率高いそうなので、ほとんど応募していたのも忘れていたのですが、なっ何と!朝日新聞に我が次男の名前が載っているじゃないっすか!!??二人でビックリ、、、(^^)
それからというもいつものキャッチボールをより真剣にやっちゃったりして一応始球式に備えた訳です。

送信者 iphoneより

当日家族で、庵原球場へ!リトルリーグの6年生エース二人と、小学校一年の女の子、そしてうちの小学2年の次男の4人です。庵原球場はまだ出来たばかりでとっても綺麗な球場!そしてその球場の開幕試合は地元で人気のある静岡商業高校と韮山高校の対戦ということで、スタンドは超満員!そんな中初めて硬球を手にしてご満悦!ちゃんと名前入りです(^^)

送信者 iphoneより

まずは、始球式前にグラウンドで練習!

送信者 PENTAX K10D

結構うまくなげるじゃん!正直私もビックリ!あっちなみに次男が投げている写真は全部長男にPENTAXK10Dに望遠を付けてカメラを預け撮らせました。長男の撮れ具合もビックリ!(^^)

送信者 PENTAX K10D

そうこいしているうちに場内アナウンスで次男が呼ばれました!!う〜ん、アナウンスが流れて自分の息子の名前が呼ばれるとイイデスねぇ〜。

送信者 iphoneより

選手のみなさんもチビが出ると笑顔で迎えてくれました。そうそう、ユニフォームはご希望の中日井端選手の6番!

送信者 PENTAX K10D

マウンドに立ってさぁ、本番!こうなると、私もビデオカメラなど持っていられません!!とにかく、じっと見つめました!

送信者 PENTAX K10D

おおっ!何とノーバウンドで、しかもど真ん中!!本番に弱い私と違って何と言う心臓の持ち主!!
私たち家族にとってもとても良い記念になりました。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

う〜む、リトルリーグなんかに入りたいのかなぁ、。
うちは自営業だしなかなか本人をバックアップするのが難しいので考えどころです(^^;;;;;

4 Comments

  1. オニクヤサン

    中日の山本昌を髣髴とさせる、サウスポーですね!
    (^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です