若旦那東京を駆ける・東京マラソン2011前夜

みなさん、改めまして東京マラソンでは沢山のご声援をありがとうございました!!(^^)

さぁ〜て、東京マラソン2011を前日から振り返ってみましょう!まずは、新静岡駅を13:00に出発する駿府ライナーに乗車!
始発駅では全く混んでなかったんですけど静岡駅、清水区の永楽町などでドシドシお客さんが増えて空いている列が無いほど!私の隣もお客さんがいました。海老名辺りから渋滞して用賀BSで降りる人も結構いました。この用賀BSは試験的に出来ているバスストップで首都高が混んでいるときなどでは、ここで田園都市線に乗れるので楽ですね。割引電車チケットも配布されているようでした(N君、こんな情報でいいかな?

さて、渋谷からりんかい線でビックサイトへ!私ビックサイトへは初めて行きます。

送信者 iphoneより

駅を降りるとすでにエントリーを終えた人、これからの人でごったがえしております。
エントリーはまず、誓約書と免許証等の身分証明書と照合してゼッケンとチップをもらえます。
次にチップを確認します。センサーをボランティアの方に渡しちゃんと自分のチップかどうかを確認します。
さすが東京マラソン!!

送信者 iphoneより

ちゃんと表示されましたヨ!シャッターチャンスの為何度もセンサーにチップを通してくれたボランティアのお姉様!
どうもありがとうございました(^^)

送信者 iphoneより

今年のTシャツはこんな感じです。なんか皆さん評価が分かれる所らしいんですが、私はもらえただけで満足満足(^^)

送信者 iphoneより

参加者全員の氏名が書かれているオフィアシャルプログラムはこちら!

送信者 iphoneより

エントリーを済ませていざ、EXPO会場へ!
正直どこを見ていいのか解りません、、、(^^;;;。色んなブースがあるんですが、なにを見ていいのか解らないというか元々ランニンググッズを買うつもりはほとんど無かったのでサラリとスルーしました。ちなみに無料サンプルなどの配布は並ばなければいけないし、やっぱエントリー初日に行かないとダメっすね。私はゼッケンと一緒に無料撮影、とか、オフィシャルスポンサーのSEIKOのデジタル時計の前で撮影、とかそんなのばっかでした(笑。

送信者 iphoneより

この時間表示も希望時間を表示できるんですよ!私はひとまず、5時間切りだったので5時間にしましたが、撮ったあとで4時間59分59秒にすれば良かったと思いました(^^)

そうそう、NIKEのブースでiTuneのフリーダウンロードチケットも頂きました(^^)

送信者 iphoneより

最後に明日の完走祈願の木札を購入(^^)

送信者 iphoneより

さて、ビックサイトを後にして一路家内の実家の武蔵小金井へ!
義妹夫婦と姪っ子の「ひかるちゃん」も待っててくれてエールを送ってくれました。多分義父は呑みたくて呑みたくて
仕方が無かったようですが、さすがに私は呑みません、寝る時も「ホントに呑まないのか?呑まないで寝られるのか?」と聞いていましたので余程一緒に呑みたかったんでしょう、、笑

送信者 その他

さぁ〜て、明日の本番の力走の為に10時前には就寝しましたヨ!(^^)

2 Comments

  1. 東京マラソンお疲れさまでした!今後またエントリーする機会があったら是非うちにステイして下さいね。うちからスタート地点は車で2,3分(しかも交通規制のない方)です!
    毎年、石原さんのスタートのピストル音が聞こえまーす!

  2. 若旦那

    お~~~これは、カゲキな同級生様~~~。元気ですか?(^^)
    私はお陰様で完走しましたよ!詳細はまたボチボチ書きますね。
    そうかぁ~そんなに近い所でしたらホントにお願いするかもですよ!(^^;;;

    それにしても、東京の人の応援を沢山もらって背中を沢山押してもらいました!最高でした!!!(^^)
    コメントありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です