静岡あたりまえ散歩〜〜〜〜

2015年4月20日土砂降りの中、清水駅前銀座商店街に

あたりまえ体操〜〜〜〜の

COWCOWさんがいきなり!!!アポなしで!!まじで

アポなしでご来店下さいました(^^)

土砂降りのアーケードをテクテク歩いてはたと次郎長屋の前で止まり、

「ちょっと〜、創業昭和21年だって!」というお二人の呟きと視線を

若旦那はキャッチしてしまいました!!

「いらっしゃいませ〜〜〜〜〜」と私が声を掛けると

ディレクターさんとか全く無しで

COWCOWのお二人と若旦那のトークがいきなり始まりました(^^)。

味噌や鰹節の話になり、鰹節の話の食いつきが良しと見ると、

すぐさま「出汁取り教室モード」に入った

若旦那です!!

https://farm8.staticflickr.com/7632/17193252196_5b99fb06d2.jpg

そして、鰹節削り機で本枯れの鰹節を削ってもらい、

雄節と、雌節の違いを味わってもらい、

もう私の説明は止まりません、、、、、、。

https://farm8.static.flickr.com/7594/17031331718_d257978c79.jpg

いやぁ、、、えらい所にアポなし取材しちゃったなぁ^^;;;;

という感じがアリアリでした(笑

その後、COWCOWのお二人は生番組

テレしず「てっぺん静岡の」静岡あたりまえ散歩

出演の為、帰られましたが、

さすがにお店の外観や出汁取りの様子は午後カメラマンさんが

丁寧に撮られて行きました(^^)。

https://farm8.static.flickr.com/7723/16589522313_c875313318.jpg

照明の方、撮影の合間に鰹節をむさぼりたべてました。カメラマンさんに

怒られていました(笑

https://farm8.static.flickr.com/7712/16589526463_a0ed98e999.jpg

出汁取り教室は、カメラマンさんと、照明さん、ディレクターさんに聞いてもらいましたし、

ちゃんと味わってもらいましたヨ(^^)

https://farm8.static.flickr.com/7668/17183770726_0ae0bcda7a.jpg

https://farm8.static.flickr.com/7721/17183778166_4d2df463ef.jpg

https://farm9.static.flickr.com/8746/17208053202_3130919082.jpg

放映は来週2015年4月27日の15:50〜です。

ご笑覧下さい。

雨の中COWCOWはじめスタッフの皆さんご苦労様でした!!!!

テレビ静岡のサイト内でもご紹介いただきました。
ありがとうございました!!

 ついでに、お送りしたハガキも番組中で紹介されちゃったみたい(^^;;;
Untitled

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です