瀬名のレモンにキャベツが80円!

ちょうど丸2年を迎えました

「庵原マルシェ」25回目の開催です。

野菜がまだまだ高いですよね、、、、。
先日ある記事でNHKさんの番組内で

「野菜の高値が続いているので、値段も手頃で技術の発達した冷凍野菜を使いましょう」

という内容の流れの中で紹介された農家さんのファックスが話題になりました。

高いからこそ買ってください。生野菜の美味しさを味わって下さい。農家だってとても苦しい中
野菜を作って生活しているんです。

というものでした。このファックスを紹介するNHKもなかなかのものだと思いましたが
それより何よりやっぱ「高くなっても必要な野菜は買うって事でしょう。と自らも頷きました。
だって、高いからって100円、200円です。割合からすると2倍3倍って事かもしれないけれど
それより高いものを普通に消費している自分がいる訳ですよね、、、。

前置きが長くなりましたが、庵原マルシェは生野菜!!!!沢山売っていますよ(^^)

https://farm6.staticflickr.com/5619/30502705460_e8fc9fa9bb.jpg

手前は、静岡市葵区瀬名で収穫されたレモンです。今夜はレモンを絞って
焼酎に入れましょう!!

で、奥が一個80円のキャベツ!ずっしりと重たいですヨ!

https://farm6.staticflickr.com/5814/30172072364_f17b4af118.jpg

丸2年を記念して色んなノベルティグッズが配布されましたが、、、瞬殺!!(笑

次郎長屋では、先月から販売し始めた「甘口 金山寺」の量り売りが好調です(^^)

https://farm6.staticflickr.com/5552/30803575035_2a521e3fa1.jpg

若旦那は、、、ルーティーンを粛々とこなします(笑

下写真は朝食とデザートって感じでしょうか?

https://farm6.staticflickr.com/5689/30686518742_f47c1d6035.jpg

シュクールさんのフレンチトースト、アイス抜きで100円。

https://farm6.staticflickr.com/5796/30168313723_50d964bcca.jpg

清水駅前銀座の「こさむ」さんのモツカレー(そうです、ももクロが食べたモツカレー)

お昼には、お隣の「庵原の台所、おじゃが」さんで

https://farm6.staticflickr.com/5580/30715374001_9fc2ce61f4.jpg

竹の子の煮物、唐揚げ、のり弁をゲット。

今回も充実の庵原マルシェでした。

でもね、、本音言うとね、、、

土曜日の大石精肉店さんと日曜日の庵原マルシェでは、揚げ物続きでちょっとね、、(^^;;;;

今夜は、野菜たっぷりの味噌汁か和風スープを作ってヘルシーにいきましょうね(^^)。

来月は12/4(日)です。※来年の一月は8日の第二日曜日ですよ!お間違いなく。

https://farm6.staticflickr.com/5525/30803574915_908664ae1c.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です