太刀魚の「しずまえ揚げ」がヤヴァイ!

太刀魚の「しずまえ揚げ」がヤヴァイ!

はい、62回目の庵原マルシェです。

12月1日は毎年静岡では防災訓練って事もあって、ちょっとお客様もまばら・・・💦

Https live staticflickr com 65535 49149435102 65a82dae04

午前9時にはマルシェ会場内、みなさんのスマホから着信音のハーモニーが!!w

そんな中、バカ旦那はめちゃくちゃ美味しいモノを見つけてしまった!!

ってか「サスジョウ柚木」さんが今回から初めた

「太刀魚のしずまえ揚げ!!」

Https live staticflickr com 65535 49149434972 dbf4ba5c68

揚げたてなので超フワフワ!!!!!!!!!

白身魚だから淡白なんだけど、甘みがあってこれは美味い!!!

Https live staticflickr com 65535 49148736323 1ba069e052

こんな美味しいものがあるなんて!!

一串 200円 三串で500円

いやぁ〜、200円の価値はあるヨ(^^)、刺身用の太刀魚使ってます!

それから、お隣では

「水耕栽培のにんにく」

を販売していました。

Https live staticflickr com 65535 49148738933 c92a3e7113

素揚げを試食させて頂きましたがなかなか美味しい!

Https live staticflickr com 65535 49148737938 a3efd197c0

色々な料理に使えそうなので即ゲット!!

料理に「お野菜」として使うには丁度良い大きさと香りです。

ペペロンチーノの時も 香り付けは普通の大ぶりのにんにくにして

パスタの具としてバッチリって感じですな。

そ・し・て!

目の前の「ぶっかけや おとうちゃん」というお店では、何とまぁ、、懐かしいモノが!?

Https live staticflickr com 65535 49149434977 33f1ae5614

たこウインナー(大笑。

思わず手が出ました(^^)

Https live staticflickr com 65535 49149225166 4b6f323bda

清水本店の若女将への土産はプリン。

こうやって、ブログをせこせこと書いてもう62回目ですが、

今日も「庵原マルシェに行きたいと思って検索したらこちらのブログに

当たりました!色々美味しそうですね〜」と!

嬉しいですね〜。何の商売っ気もなく庵原マルシェを書き続けていますが、

中には「このパンはどこに売ってますか?とシュクールの季節商品の

桃のデニッシュを画面に出して聞かれる方もいらっしゃいました(笑。

さてさて、来月の庵原マルシェですが、5日の第一日曜日ではなく、

第二日曜日の1月12日に開催です。

お間違えのないようお待ちしております(^^)

Https live staticflickr com 65535 49149335816 e288619896