今日は庵原マルシェできしめんを頂きましたヨ!

どうもです。庵原マルシェ26回目の開催です。

https://farm6.staticflickr.com/5529/31365617836_310109c21b.jpg

12月の第1日日曜日は、、、、

そうです。静岡市防災訓練の日なんです(涙

https://farm6.staticflickr.com/5607/30594583313_3314950e94.jpg

行列は出来ているものの、、、
ちょっとお客さん少ないマルシェですが、、

いきなり!

「次郎長屋さん、この前のおでんにオススメの昆布!あれ

煮たら美味しかったよ!やっぱさすがよね〜次郎長屋さんの昆布。」

「今まではスーパーで買った早煮昆布を使ってたんだけど、やっぱ全然味が違うのよ。」

「この棹前だっけ?これってやっぱ昆布の味がしっかりして柔らかくてとろけなくて

美味しいのよね〜〜〜」と絶賛頂き「お友達にも差し上げるから」と大人買いして頂きました(^^)

https://farm6.staticflickr.com/5670/31287637091_18c6f4d9da.jpg

お正月の昆布巻きにも最適です。

(※牛肉と牛蒡、人参などを巻く昆布巻きならバッチリです、鮭、鰊などを巻いて5時間以上煮る場合は
また別の井寒台昆布という昆布があります、ご相談くださいませ)

12月に入り寒くなってきたので、早速温かいものを頂きましょう(笑

https://farm6.staticflickr.com/5529/31365617836_310109c21b.jpg

まずは、朝ごはんとして「きしめん」ゲット!

その後、蔦寿司さんで「助六寿司」を頂き、、、

https://farm6.staticflickr.com/5520/30580576694_c9279c52c0.jpg

まだまだ足りないので、、、シュクールさんでコスパ最高の
フレンチトーストを川西新聞店さんの珈琲と一緒に!

https://farm6.staticflickr.com/5452/31286987481_8c254bbe97.jpghttps://farm6.staticflickr.com/5561/30594583893_abdd4f3831.jpg

場外の駐車場での青空箱買いもさすがに今日は品物が余っています(^^;;;

https://farm6.staticflickr.com/5505/30580579904_ac4107b28a.jpg

白菜、箱で買ってもしょうがないんですが、1300円は安いですよね。一株まだ500円以上するし、、

まだ天候も不安定で、今日の静岡は夜から雨の予報です。お米の収穫時期にも農家さんが

「今年は良い天気が続かないからホント大変、お米の収穫ってすぐに干さなきゃならないから天気が続いてくれないと・・・」

と仰っていました。晴ればかりでも困るし、雨ばかりでも困るし、、ホント自然て難しいと思う事が多い今日この頃です。

昆布も然り。今夏は北海道に4回も台風が来て大打撃を受けています。今年度は我慢の年かなぁ、、、。

来年は1月8日の第二日曜日開催です。庵原マルシェで若旦那待っています!

https://farm6.staticflickr.com/5350/31286987941_4a2ca77205.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です