六日目:24年ぶりの大沼公園へ!

旅行記!part12(2009年)

今日は、午前中受注処理をしてから、青春18切符の残りを使って、鈍行で函館約一時間の大沼公園に行ってきました。モチロン!
良い鉄道撮影ポイントがあるんじゃないかと思った訳ですよ!(^^)
大沼公園に2時過ぎに着いて速攻でマウンテンバイクをレンタルして公園14キロ一周してきましたっ!
途中踏切があったので、ちょっと面白いかなと思ってパチり!

送信者 2009北海道写真

その後、展望台や船着き場でそれぞれ撮影しました。やっぱこういう時には広角が威力を発揮しますねっ!

送信者 2009北海道写真
送信者 2009北海道写真

途中で、最高のポイントを見つけました。何ともうススキが秋風に棚引いていて太陽、鉄橋、湖と良いアングルです(^^)
すぐに「特急北斗」が来てくれました!

送信者 2009北海道写真

>

その後は、鈍行で函館に戻り、最後の夜を一人居酒屋で美味しい酒と肴で一杯やったあと、再び函館駅へ!
カシオペアと北斗星が来るのですっ!

さすがに、静けさの中に佇むホームですが、寝台特急に乗車する人がチラホラ、、。鉄ちゃんはほとんどいません、、、。

送信者 2009北海道写真

そんな中、淡々とカシオペアが入線して、切り離して去って行きました、やっぱ別格ですね!カシオペア!

送信者 2009北海道写真

ホームから去る車両をバルブ撮影したのですが、、、まぁまぁかな、、、。

送信者 2009北海道写真

北斗星はやっぱ自分の一番好きな列車なので、何だか、置いてきぼりを食った感じで寂しいですね、、、来年はまた乗りたいですね!

送信者 2009北海道写真

コメント