僕でも飲めてしまう新聞屋さんの珈琲

僕でも飲めてしまう新聞屋さんの珈琲

梅雨の晴れ間のめちゃくちゃ暑い第一日曜日・・・・

恒例の庵原マルシェです(^^)

暑すぎるので朝からヤクルト飲んで元気一杯!

https://farm8.staticflickr.com/7438/28048317095_a90b2b2c34.jpg

そ〜なんです。庵原のヤクルトおばちゃんがマルシェで販売しています。
当然ですが50歳近い私はカロリー30%オフを選択(笑

なのに・・・・朝ごはんは「こさむ」さんのモツカレーです。

https://farm8.staticflickr.com/7359/27970948091_369800b1d7.jpg

これでお客さんが来ているのに、、、汗だくで接客、、、
庵原マルシェの時は朝5時に本店に入るので
朝ごはんはマルシェでと決めています(^^)。

今日は、荷物の忘れ物をしてしまったので、急遽若女将に商品を届けてもらいました。
ご褒美に若女将に「河西さんのアイスコーヒーを!」
と思いオーダーしましたが、、、

と〜〜〜〜っても丁寧に淹れてくれたんで
清水本店の開店に間に合わず私がアイス珈琲頂きました(^^;;;

https://farm8.staticflickr.com/7423/27767718660_9eff65ec20.jpg

旨い!珈琲苦手な僕でも飲めるこのすっきりした甘さと香り!。いや、本当に美味しい。

河西さんに聞いた所、豆の焙煎もご自分でやっていて、炒る前の豆から水分を抜く作業を
しっかりしているので、うちの珈琲の味は他のものよりも甘みと香りが多いんです。
との事、、、。
先週、珈琲ハンターの川島さんのお話をNHKラジオで聞いていたので納得できる部分が
沢山ありました。

「日本人て嗅覚がとても発達しているから、水分抜く作業をしっかりしてから
焙煎してます。そうすると、香りと甘みが増すんです。
もちろん苦味が先走る豆もそれはそれで個性なんでお好きな方は多いですが、
西ヶ谷さんのような珈琲苦手な方でも飲める
って豆はこういう豆なんです」

という解説をして頂きました。

https://farm8.staticflickr.com/7289/27767717170_2e3c0071a1.jpg

若女将、安心してください。撤収するときに買って持っていきますので、、、笑

今日はお天気が良くて屋外の特価品にも長蛇の列が!!!

https://farm8.staticflickr.com/7460/27434536624_c331b8ec9d.jpghttps://farm8.staticflickr.com/7411/27946028362_ed8a3ae388.jpg

速攻で売り切れていました。その他、静岡メロン、茨城の長茄子の詰め放題、山梨のトウモロコシ、100円バナナも即完売でした。
相変わらずの人気ですね。

久々の出店の
いちうろこさんで「たまねぎペッパー」と「しそチーズ」
のはんぺんを購入!

https://farm8.staticflickr.com/7416/27434544544_0af5a53745.jpg

今夜のビールが楽しみです(^^)。

ってな訳で、結果的にカロリーオーバーの第21回庵原マルシェでした(^^;;;;

次回は8月7日(日)第一日曜日です。めちゃくちゃ暑いだろうなぁ〜〜〜〜。

ぜひご来場下さいませ。駐車場もとっても広いですのでご安心下さい。

あと、目玉の野菜ですが、、、朝7時45分までには並ばないとゲット出来ないかなぁ、、、、笑

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です