静岡夜店市に出店したら色んな事があった

こんにちは。若旦那です。

2023年8月11(金)〜13(日)の3日間

静岡市中心街の商店街で夜店市が開催され次郎長屋も出店いたしました。

もう59回目なんですね〜。すごい歴史です。

私の場所は伊勢丹さんの横、ランドセルで有名な池田カバンさんの目の前です。

池田カバンさん周辺も再開発でガラリと変わりオシャレになりましたよね〜。

ずっと昔、まだ出張販売などもやってない頃、一度大石精肉店さんに誘われて

出店したことがありましたが、何を売っていいのかも分からず惨敗、、、💦

今回は満を持しての出店です。

Https live staticflickr com 65535 53129762292 18ac8fdaee

台風が接近しているということで、タープの屋根は取り払う日もありました。

Https live staticflickr com 65535 53130838868 8a71501504

奈良漬け、半生素麺、羅臼昆布や函館の真昆布など通常の出張販売よりも絞り込んだ

ラインナップです(^^)。

天気予報が下り坂だったので初日が一番忙しかったです。

そんな忙しい中、、、、

Https live staticflickr com 65535 53129762237 22e31b716b

お手伝いに来てくれた方がいらっしゃいました。

言わずとしれた静岡市で知らない人はいない、マルヒデ岩崎製茶さんの

岩崎さんです。日頃から店頭へ出店させて頂いて私が大変お世話になっているのに

お手伝いに来て頂きました!!!!!!!!!!!!!!

(その他本当にお世話になりました、ありがとうございます)

本人は「次郎長屋への嫌がらせの一環」と仰っていますが、、

見たこともない私の似顔絵のプリントTシャツがぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。

なんでこんなものがあるんだ????全く理解不能ですが

どうやら岩崎さんお手製のデザインと聞いてビックリ!!

近所の出店者、お客さんに「バカ受け」でした。

折角なんでデータ貰って・・・・・

ちょうどUNIQLOでTシャツが980円セールだったので・・・

Https live staticflickr com 65535 53130354471 ab18d56f3d

作りました(^^)。初めての制作で素人なので、どうしてもインクが滲んでしまったり、、

Https live staticflickr com 65535 53130564264 0c816b6249

後ろには屋号の「山長」を!!

Https live staticflickr com 65535 53130770205 6db78e3b5c

揃い踏みです。ちょっと怖いです。

色々な方から・・・

「欲しい」「推しになりたい」「黒なら」とかお言葉を頂きましたので

ご対応させて頂きました(爆

Https live staticflickr com 65535 53130844588 609ebf764b

これは、中高の同級生です。四隅の変なのは「彼のSNSのアイコン」です。

ちなみに、水戸や日立では名の知れたアマチュアギタリストと聞いています。

Https live staticflickr com 65535 53129767702 95d4ea0613

日立からスーパーカブで清水に来てくれました💦

次男が東京にいますので、今度プリントTシャツを送ってやろうと思っています。

中央線沿線で見かけたら声を掛けてやって下さい(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です