Apple Watchを使い倒せ part1

若旦那です。

タイトルを一新して(笑

AppleWatchネタを続けます。

iPhone側でAppleWatchの文字盤を制御出来るのですが

AppleWatch=iPhoneのリモコン

と考えると、じゃあiPhoneで一番使っている機能って何よ?

って事になります。

私の場合、

検索(ググる)、

昆布作業の為の天気状況確認

リマインダーの入力・確認・消去

受注メール確認

家族でのLINE確認

となってきます。

その他色々ありますが、絞るとまぁこんな感じになってきます。

あとは、「通知」で事足りてきます。

で、そのために文字盤をいじったのがこちらです。

左上は、「Due」というリマインダーアプリです。

AppleWatch用のアプリがあるので、こうやって文字盤にも設置出来ます。

Https farm66 static flickr com 65535 51131488537 ea7cddf682

右上の紫のアイコンはiPhoneの中で自分で作った「ショートカット」です。

これは、「家内にLINE電話の通話開始」というショートカットです。

しかし、残念ながら、AppleWatchではLINE通話に対応してないので、これは却下・・・

通常の電話での発信ショートカットを別に作りました。

また、こういうのもアリですね。

Https farm66 static flickr com 65535 51133293740 211e7de8fb

昆布を干していて一番困るのが「風」です。強風ですと飛んていってしまうので

予報も大切ですが、出張販売などで現場にいないときもあるので、これは便利です。

AppleWatch=iPhoneのリモコン

と捉えるとまた違っったウオッチフェイスが出来ますね!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です