自宅から30分でオープン戦

おはようございます。

昨日、楽天×ベイスターズのオープン戦を観てきました。

場所は静岡市駿河区の県営草薙球場です。開業は何と?!1930年。

もうちょっとで100周年ですね。

戦前に沢村投手とベーブ・ルースが対戦した歴史的な球場なのです。

静岡県の高校野球の決勝戦もこちらで開催されます。

次男がココで入場行進する姿を見たかったなぁ〜(コロナ禍だったので・・)

Https live staticflickr com 65535 52735188894 790b504fe0

春のお花に囲まれたベーブ・ルース。

Https live staticflickr com 65535 52734964901 aee040cd5c

私の自宅から歩いて5分の静岡鉄道「新清水駅」から「総合運動場前」まで15分。

そして球場まで歩いて5分。幸せな事です(^^)

Https live staticflickr com 65535 52735413093 eebbc95f43

先着1000名様のりんごを「青森りんご娘」さんから頂きました。

王林ちゃんではなかったですw

球場は古い施設なので、売店などは一切無いので、球場前の駐車場にキッチンカーが沢山来てました。

Https live staticflickr com 65535 52735188609 c19856c5d0

清水駅前銀座でご一緒の「こさむ鮨」さんのキッチンカーヴァージョンで「もつカレー」とビール!

Https live staticflickr com 65535 52734413147 968c23296a

若女将は「わさびバーガー」1000円也!

Https live staticflickr com 65535 52734413007 60a8e24c66

ケバブが700円だったので、ここでしか食べられない「わさびバーガーでしょ!」ってw

Https live staticflickr com 65535 52735188739 e975987e41

両軍ともに、外野は太陽光でボールが見にくいようで積極的なプレーが出来ないようでした💦

我々吹奏楽やってたのでどうしても、応援が気になります。

今シーズンからマスク着用で声出し応援が可能になり、またラッパ応援も解禁!

ベイスターズはTp3本。楽天はTp2本とTb1本です。

びっくりしたのが、楽天のTpのウォーミングアップ!

まるでプロのように色んな調で音階を奏でています。そう奏でているのです。

ベイスターズの3塁側に座ってたので、応援団がすぐ後ろです。

ベイスターズのラッパはもう「これは野球応援のラッパ」って感じです。

音を外しはしないけど信号音連発みたいな・・・💦

応援団もやはり「オープン戦」のようで、掛け声をやる若手が登場すると

応援団から「もっと自身持って声出して!」とか言われてて笑っちゃいました。

声掛けする人によって全然応援のノリが違うので興味深かったです。

もう二人で「すげー上手いな」とか「太鼓の皮もっと張って!」とか「ほとんどアンサンブル」とか

野球も楽しめましたが、応援も楽しめました。

試合は楽天が一点差で勝利。投手では楽天の岸さんが老練なピッチングで素晴らしかった。

立ち上がりは決して良くないけど抑えるのは流石ですね。あとベイスターズの山崎さんが圧巻でした。

最小限の球数で三者凡退は素晴らしい!さすがプロでした。

中日から移籍した(させられた)マスターこと「阿部」ちゃんも良い仕上がりでした。

ポカポカ陽気の中、良い休日でした(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です