はたしてApple Watchは必要なのか?

はい、ガジェット大好き若旦那です。

この頃Apple Watchは必要なのか?

って考え始めています(笑。

Https live staticflickr com 65535 51814642160 71322a07f3

私が持っている時計は上記の3つ。

ずっと使っていたのは(今も使っている)真ん中のCITIZEN エコ・ドライブです。

もうちょっとで20年になりますが、大きさも丁度良く、エコドライブで電波時計なので

メンテが全く要りません。適度な重さもとても気に入っています。

右は去年メルカリで8000円で買ったスイス鉄道オフィシャル時計(駅で使われている)の

Mondaneのメンズです。(一度自分で落としてしまってガラスに傷が出来てしまって残念)

これはただ単に「鉄道好き」だから買った逸品です。

で、左が言わずもがな、Apple Watch6です。

ちょうど知り合いがご兄弟が不要になったApple Watchを装着し始めたという絶妙なタイミングもありまして、こんな事を書こうと思った次第です。

先日丸一日Apple Watchではなく、CITIZENをはめて過ごしました。

まず、欠点から言いましょう

・MacBook Airの画面ロックが自動的に解除出来ない

・iPhoneのロックも自動的に解除出来ない

この2つがとても不便でした。正直とっても不便です。

MacBook AirとiPhoneの画面解除は一日でおそらく50回以上あると思います。

正直とっても不便でした。

それ以外は実は不便さは感じませんでした(大笑。

「通知」と言っても、iPhoneが振動したり、音を出すわけですからそんなに不便ではありません。

逆に、Apple Watchでは通知音が「一つ」しか選択出来ないので、

「何の通知」か分からないので、そのままスルーすることもしばしば💦、、、、。

では今度は良い所

CITIZENをはめての良い所は・・・・・

万が一、Apple Watchからめちゃく体に悪い電波が出ていたらそりゃぁ、CITIZENの方が

良いですね(笑。と、冗談を書くくらいしかありませんでした。

というわけで、トータルからすると、Apple Watchの方が今の私のライフスタイルには合ってるって

事でしょうかね、、、。

まぁ首輪ならぬ腕輪で管理されているという感覚は拭えないですけど、、、w

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です