次郎長屋かわら版289号 2023年4月号です。

次郎長屋かわら版289号 2023年4月号です。

早いですね〜。もう4月。今年の桜はコロナ禍が落ちつてきた事を

祝福しているように見事ですね。お天気も良くて散らずに咲いています。

清水の桜はいつもよりゆっくりで、まだ満開になっていません。

さて、今月の巻頭言は「あおさ」について書いてみました。

質の良い「あおさ」を仕入れる事が出来るようになって2年になりますが

人気商品になりました(^^)。

一言で言うと、

「歯ごたえがあるくらいにしっかりしていて香り高い」

という特徴があります。

Https live staticflickr com 65535 52786771658 46af64d87d

今季節は、旬のシラスとあおさでペペロンチーノのパスタがオススメです(^^)。

もちろん、定番の味噌汁に入れても美味しいですヨ!

今月のおすすめ商品は函館の岡山さんが作っている

「サラダ昆布」です。

大判サイズ一枚 540円→486円

です!

そうそう、このサラダ昆布は5月下旬に製造されるのですが、

来月、夫婦でサラダ昆布を作るお手伝いに函館行ってきます(^^)。

ではでは。素敵な卯月をお過ごし下さい。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です