だるまちゃんシリーズのかこさとしさん!

先週の水曜日、若女将と気になっていた絵本の展覧会に行ってきました(^^)

Https live staticflickr com 65535 48402714702 5bcec23a33

もうお亡くなりになって一年なんですね。化学博士という経歴もお持ちなので独特の目線で
色々な絵本を書かれています。最初はサラリーマンをされながら執筆活動をしてたんですね。

代表作などはもう敢えて書く必要も無いですね(^^;;;

こちらは、撮影オッケイだった、小学生の時の感想画です。

Https live staticflickr com 65535 48402568801 fa9a062700

描いている目線が凄い!どうやったらこういう目線で絵を描くという感性が生まれるんだろうか・・・

Https live staticflickr com 65535 48402572241 220d0ffc4a

ない、駿遠鉄道が保存してありまして、こんなお土産もおいてあります。長男用!!

Https live staticflickr com 65535 48402713302 291e15f54c

お昼は蓮華寺池公園のほとりのイタリアンで、パスタとピッザのランチ。

Https live staticflickr com 65535 48402706727 853e354975

Https live staticflickr com 65535 48402563736 5ec9b4a7dc

Https live staticflickr com 65535 48402559581 c43605e0fe

美味しゅうございました。