アクティ森と新居の関所

夏休み入って初めての水曜日!

久々に丸一日家族とお出かけしました(^^)。

自営業だとどうしても切れ切れになるので夏休みや冬休みじゃないと4人でどこかに

行く事ができなかったりします、、。

行った場所はこの暑い中、静岡で一番暑い浜北地域

「アクティ森」です。

こちら、入園は無料。川遊び、パターゴルフ、テニスコート、カヌー、その他体験ワークショップ等々が有料で

沢山あります。

暑いんですが、、我が家はパターゴルフを選択(笑

当然ですが、コースには誰もいません(笑

私は絶好調でして、アルバトロスは出すしイーグルも2回程。

ここのコースは観光地によくありがちな、芝生ボロボロではなく、奇麗に管理されていて

気持ち良かったです。ゴルフは一度もやった事ないんですが、本物のグリーンってもっと

奇麗なんでしょうかね?

炎天下のもとテニスコートも一時間借りまして、ネットの前面で4人でテニスごっこ(^^)

実は、私も家内も以前スクールに入っていましてそれなりにテニスは出来るのでございます。

http://farm8.staticflickr.com/7376/9416202553_9de68048c8.jpg

何十年ぶりでしょうか、、かき氷を食べました。炎天下でのかき氷ってこんなに

美味しかったっけ?童心に戻りました。

涼しくなったら日本平のテニスコートをまた予約して夫婦でやりましょうかね〜。

さて、アクティ森は午前中で離れ、浜松城か、掛川城か、新居の関所か、どこに行こうか

という3択だったんですが、小学校の歴史研究部に所属していた若旦那としては35年ぶりに

新居の関所を訪ねたくなり行って来ました。

R0011542.JPG

現存する唯一の関所なんですね。

R0011557.JPG

我々家族も改められました、、、、。

この人形には長男、次男ドン引きでしたけど、、、。

R0011548.JPG

隣の旅籠では水琴窟がありました。この音は素晴しい!!!

娯楽の無い江戸時代、、飽きる事無く旅人は聞いていたんでしょうね〜〜。

帰り道では、こじんまりした球場を発見!

おじさんに聞くと、外野の芝生の上だったらキャッチボールしていいよ!との事!

 http://farm8.staticflickr.com/7422/9416202751_070457e767.jpg

芝生ってこんなにモフモフなんですね〜。

軟球も適度に弾んでとても良い感じ。これならスライディングキャッチも出来ますね。

近所にこんな所があったらなぁ〜。

一日中どこに行って暑かったですが、良い休日でした(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です