【50代のTDLPart4】やっぱ夢の国って事

どうも若旦那です。

前回パレードを満喫しすぎてせっかく取った

ショーを見逃した所まで書きました(^^;;;

【50代のTDLPart3】やっぱディズニーランドはパレードでしょ!

それがコレ

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」

パレードが通る為ファンタジーランドへは

通行止めとなってしまい5分の遅刻、、、。

席は空いているけど安全が確保できないとのこと、、涙。

下準備不足が露呈してしまいました、、、。

その後プライオリティパスで取った

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ

スペースクルーザーに乗って光線銃で撃ちまくるという

「子ども」が喜ぶアトラクションですw

しかし、大人も喜んでいます。

Https live staticflickr com 65535 53311194302 a5bf611b1d

そして、1時間以上待ちのスペースマウンテンに並びました。

並んでいたら誰かの忘れ物=不審物が発見されましたが、スタッフの手慣れたオペレーションで

列が移動され何事もなかったように撤去されました。うーんさすが夢の国の対応!

で、

肝心のスペースマウンテンはまさかの「先頭!!!」

まぁ二人とも絶叫系は嫌いではないので楽しめました。

あんな狭いスペースで右往左往するルートを考えるのは凄いなぁ、、

そろそろお土産でも買おうとかという事でアーケードへ

素敵なオジサンを発見!

Https live staticflickr com 65535 53296855703 f9c8c5b9f8

移動ピアノです。素晴らしい!!!

フルートでこういうのやりたいなぁ、、、いやもうやってるか、、笑。

Https live staticflickr com 65535 53296607316 3a21947892

ディズニランドーでは「アトモスフィア」と言うんですね💦

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/atmosphere/

バンドに出会えなかったのがとっても残念でした、、。

お土産ですがディズニランドーに行くと必ず買っていた

「写真立て」を買う予定だったのですが

「写真立て」が無い、、、、、、。

一つだけあったのはめっちゃ高い装飾品のような写真立て、、、、。

昔はデジカメじゃない時代だったので沢山のリーズナブルな種類があったのですが、今では

もうありません、、、、、。

Https live staticflickr com 65535 53312328013 fefce995ae

カストーディアルキャスト(お掃除)のおじさんに写真を撮ってもらい

(当然ですけど、撮り方がまた上手いんですよ)

キャラクターのキャストにチュロスを食べてもらい・・・

Https live staticflickr com 65535 53296855698 41d4a4c835

ディズニランドーを後にしました。

結論から言いますと、ディズニーラインドの進化が凄かったです。

スマホが無いと何にも出来ないですね。

園内は全てキャッシュレスです。クレジットもタッチ決済です。

昔はスポンサーの関係でJCBカードしか使えなかったのは何なんでしょうかw

食事は単価がとても高くなってたのは驚きましたがそれ以上に混雑度が高くて

食事を待つ時間がもったいない、、、。

食事をするよりも軽食を少しずつ取ったほうが有効かもしれません。

我々はコロナの制限が全く無かったので十分に楽しめました(^^)

当然インバウンドが多いのはもちろんの事ですが、それよりなにより

男女問わず同性の人たちのグループがとても多いのがとても印象的でした。

しかも、20〜30代の男性グループが多いのはビックリ。ジェンダーだなと、、、

17時前に出発しましたが、19時半には清水に無事到着。

無理のない一泊二日の50代のディズニー旅行でした。

事前にスマホアプリの勉強と園内での複数のプランを作っておけば

もっと楽しめます。猛暑の夏よりも秋や冬の方が快適に過ごせると思います。

さぁ、皆様も是非!(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です