銀婚式ぢゃ!51歳ぢゃ!

表題と、ブログエントリーが全く合致しませんが・・・・(笑。

熱海旅行第二弾を続けますね!

前日は、美味しいお料理を頂きまして、お風呂に入ってバタンキュー。

朝早く起きて若旦那はランニングです(^^)

6時前だったので、まだ真っ暗w。寒さが心地よいですね。

Https live staticflickr com 65535 49202583521 1e573b1239

途中も歩道橋で日の出を迎えました。綺麗だなぁ〜。旅行で二日間とも天気が良いなんで

ほんと久し振り。

Https live staticflickr com 65535 49202792422 a816e924ac

途中の公園でもベストショットが撮れました(^^)

早咲きのサクラも咲いてましたよ!

Https live staticflickr com 65535 49202792777 0d7b4127b9

東洋のモナコとはよく言ったもので山と海が本当に近いです。

Https live staticflickr com 65535 49237079746 f6b6454558

2日間滞在してわかりましたが、熱海はホント坂の町ですね。

バスも通っていますが、タクシーが大活躍。女性の運転手さんも数多く見かけました。

観光客はもちろんですが、伊豆山の方の家だったらもう車は必須!お年寄りも方々も

タクシー使ってるかた多く見かけました。

ひとっ風呂浴びてさて朝食です(^^)。

Https live staticflickr com 65535 49201982236 aaec0f91db

名物釜飯と、アジの開き、それから何気に生野菜も嬉しいです。

さて、熱海聚楽を後にして、まず向かったのは「MOA美術館」むかぁ〜し行ったことがあったのですが

リニューアルしたと聞いてましたし、先日NHKラジオでも今素晴らしい企画展をやっていると・・・。

Https live staticflickr com 65535 49202189767 57814fff0d

これです。

Https live staticflickr com 65535 49201496193 3eff63dcb6

もう、素晴らしいの一言!

Https live staticflickr com 65535 49202792412 0f605b69d1

上記写真は全て撮影OKのエリアで、とても楽しめました。

特に、この藤の壺は「どこから見ても構図の破綻がない」という素晴らしい逸品でした。

抹茶ソフト美味しゅうございました。

Https live staticflickr com 65535 49202792242 630227c027

日本庭園も紅葉が綺麗でしたヨ。

Https live staticflickr com 65535 49202792372 a20c360f08

Https live staticflickr com 65535 49201982311 673d8dcbc3

ちょうど、美術館の建物に空間が額縁となって素晴らしい景色を堪能しました。

Https live staticflickr com 65535 49202792742 0bb43ed9ab

始めて訪ねさせて頂きました。来宮神社。来宮神社の駐車場に車を置き
境内まで歩く階段ではたと、お客さんの言葉を二人で思い出しました。

「こんな急な階段、10年後の60歳だったらフゥフゥ言いながら登ってるよね」と・・・(笑。

やっぱ今日来て良かった。

※後日そのお客さんに旅行行ったことを報告したらとっても喜んでくれました(^^)

Https live staticflickr com 65535 49202583876 0ec7d259b4

楠が神々しかったです。

境内には色んな所にインスタ映えするスポットの案内があったり、

お守り販売の場所がとても綺麗でおしゃれでした。とても神社とは思えず

こういうのアリだなぁ〜と思い知らされました。

その後、アカオハーブ&ローズガーデンへ

https://www.i-akao.com/garden/

昔は無かったなぁ〜この施設は、。

Https live staticflickr com 65535 49202189747 f05f8e56b9

野菜カレーと・・・

Https live staticflickr com 65535 49201982251 14d8537612

スープ&バケットセット。軽めの昼食って事で、、。

ガーデン東側の斜面にあるので、昼過ぎは太陽の影になってちょっと寒い、、、

Https live staticflickr com 65535 49201982216 d2d8f1618c

バラがまだまだ咲いていて見事でしたよ。ベタな場所ですが、従業員の皆さんが丁寧に手入れ

されていました。これバラが満開だったら凄い所ですよ!先に頂上までマイクロバスで連れてってくれて

歩きながら下まで散策するコースが用意されています。

途中で・・・

Https live staticflickr com 65535 49202792932 305bf24181

ハンモック・・・

Https live staticflickr com 65535 49202100748 7aa37b825d

ブランコ

Https live staticflickr com 65535 49202100763 4ccef292b9

海へダイブ!!

Https live staticflickr com 65535 49202583721 ba76f294cc

今回の旅ではこのGRが大活躍してくれました。もう10年前位の型落ちですが

去年メルカリで買い直す位気に入ってる機種です(^^)。

お隣のバッグは朝市で知り合ったお客さんのおばちゃんに作ってもらった手作りです。

ご主人が持っていて「それ良いバッグですね」って言ったら「私が作ったからこんど作って持ってきて

あげる」って、、、。もちろんお代はお支払いしましたが、格安で一点物を作ってもらって大満足!

ハーブ園を後にし、最後は、静岡に戻って二人でLINEのセミナーに出てお勉強

78454047 10207177252787460 3657347570906169344 n

LINEオフィシャルの運用の参考になるかな?と思いましたが、内容はどちらかというと、大企業が

LINEを使って社員の労務管理をしたり、顧客とのコミュニケーションをやりやすくするというツールの

案内でした。LINEを使った顧客とのスキルの内容じゃなくて残念・・・・。

Https live staticflickr com 65535 49202189707 ffcc96a0ca

今回のプチ旅行、清水の舞台から飛び降りるつもりで行ってきました。やっぱ営業日を休むということは

とても抵抗があります。後日お店ではやはり「この前の火曜日お店行ったら閉まっててぇ・・・」と

仰るお客様もいらっしゃいました。当然ですよね。でも我々も50を過ぎました。

30歳、40歳の時とは明らかに体力は落ちています。でも、お客様と接していてわかるのですが

50になったからこそ出来るスキルやお付き合い、自分から湧き出る不思議な説得力があることも

事実です。分かりやすく言えば

「20代の若旦那から50過ぎのベテランの主婦はモノを買わないけど、同年代の若旦那(専門店主)からは

買ってくれるし、話を聞いてくれる」という事です。

あと10年もすれば60歳です。自営業だからこそ、60歳からが楽しいと思っています。

Https live staticflickr com 65535 49201496293 c7f910cf30