龍津寺にて奥山哲也・まさ代 ふたり展

龍津寺にて奥山哲也・まさ代 ふたり展

清水区小島のお寺で開催している

「奥山哲也・まさ代 ふたり展」

Https live staticflickr com 65535 51817467074 1b96f7da6d

に行ってきました。場所は興津の奥の小島です。

奥山さんは私の親父の母方の従兄弟になる人です

龍津寺という禅寺で、立派なお寺です。小島藩の香華所とひて三代藩主の方のお墓もあります。

そういえば、諸田玲子さんも小島藩の小説書いてたなぁ〜

ちょうど12日はお経を読む日?!でいつもは開帳?!しない仏様を偶然見ることが出来て

手を合わせる事が出来ました。和尚様どうもありがとうございました。

Https live staticflickr com 65535 51817236473 429e82003a

沢山の作品を飾ってありましたよ。お地蔵様の絵はやはりお寺さんにはピッタリですよね(^-^)

Https live staticflickr com 65535 51817236158 72220b3905

奥様は焦がし絵というジャンルの作品です。ウッドバーニングと言うそうですね。

あんまり作品を撮るのは好きじゃないので、遠方から・・・

木版にすっごい細かい焦がしの筋を入れていって作るんですね。

最後に私はこの一枚を頂きました

Https live staticflickr com 65535 51817838860 0da0107919

心・丈夫に過ごしたいものです(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です