ま・あ・る 一周年おめでとうございます(^^)

先日若女将がま・あ・る 一周年記念式典に参加してきました(^^)。

去年より、ま・あ・るで出し取り教室を開催してたり、清水駅前銀座と共催する

はじめての商店街にも最初から参加させて頂いているご縁で招待状を頂いたんです(^^)!!

ちゃんと、子ども達が司会して進行もやったそうです!

お土産付き!!

1536465_257621224401297_1955024017_n

ストローで作った桜えびもとても面白いですね〜。原材料表示の裏画面もとても凝っていて楽しい!

image

ま・あ・るでは、去年商店街に子ども達が各店舗を取材して新聞を作ってくれるという講座をやってました。

きちっと、取材もして、写真も自分で作って、レイアウトや文章はちゃんと専門の先生が校正してくれるというものです。

その新聞をご紹介しますね!

 

image

作ってくれたのはとても可愛い小学生の男の子!とても好奇心旺盛で

「太陽ソース」って何で「太陽って名前なの?」というちょっと若旦那困ってしまう

質問を頂いたりして、楽しく取材もしてくれました。

※当然ですが、若旦那、太陽ソースさんに電話して聞きました。

おばあちゃんが「先代のおじいちゃんがお客さんみんなを太陽のように明るく照らしてくれる

ような商品にしたいから」という凄い回答が帰って来ました(^^)。

maaru-shinbun 

文章は上記画像をクリックして拡大してご一読下さい(^^)

そしたら、ちょうど、一周年記念式典のあった当日の静岡新聞に折り込まれた

yomotto-maaru2

YoMoっと静岡!にその「次郎長屋 まある新聞」の取材時の様子が記事として掲載されました(^^)。

若旦那も若女将も知らず、若女将の友人からお知らせしてもらって気がつきました(^^;;;;

yomotto-maaru

お〜若旦那の後ろ姿が!!!!

とにかく、新聞の出来には驚愕です!!よくここまで立派に作ってくれたなぁ〜(^^)。

桐生君!また遊びに来てね。

若旦那も若女将も毎月のかわら版を頑張るね!(^^)

 

※ま・あ・るで大好評の出し取り教室ですが、10名以上集まれば、静岡市内でしたら出張出し取り教室を行います。

委細お問い合わせ下さいませ。 kenji@jirochoya.com までお願いします。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です