お〜い、コスプレって何???あぁ仮装大会の事かぁ、、

さぁさぁ、今年も始まりましたヨ!

第6回富士山コスプレ世界大会 Part1

コスプレ!清水駅前銀座商店街がレイヤーさん(コスプレイヤーさん)ばっかりに
なっちゃう凄いイベントです!!!

次郎長屋の若旦那の顔は今年こんな感じです

Https farm5 staticflickr com 4812 45252750054 09967158a9

毎度のごとく、ご近所の次郎長道中のメークアップをやってる
方に着付け、メイク全てお任せしております(^^)。

2018年は17日(土)18日(日)両日とも次郎長に扮しました。
それは、静岡市長さんが姉妹都市のシェルビービルの市長さん御一行様と
このコスプレ大会に来てくれて、次郎長屋に立ち寄るって言うじゃないですか!?

初日の土曜日はペガサートでの出張販売が重なっておりますので
通常はコスプレには参加しないのですが、長男と椎名さんにも手伝ってもらい
私は最初のセッティングだけして清水にとんぼ返り!!

まずは、軽く、近所のお店に50年以上勤務している「さっちゃん」と一緒に
パチリ!御年70オーバーですが、こうやってコスプレする元気なオバちゃんです(^^)

Https farm5 staticflickr com 4806 45253033464 a4729b7e98

今年新調したインスタフレームもお出ましです(^^)

Https farm5 staticflickr com 4854 44160781140 18f3e804a5

今年は、レイヤーさんもさることながら、一般の来街者がとても多かったです。
それも、ご高齢の方が!!!施設に入居されているご高齢の方々を連れた
ヘルパーの方も見かけました(^^)。まさに、七夕まつりと同じ感じになってきましたね!!

知名度も上がったって事でしょうか、とても嬉しい限りです。

そんな中表題の言葉になりますが、
いつもの仙台味噌を一キロ買ってくれるおじいちゃんが来て
「おい!今日はなんだね?俺ぁ、ビックリしちゃっただよ!何だね?これは?」

「あのね、もう6年目なんだけど、コスプレ大会って言ってね、若い衆が
衣装を来て練り歩いてるんだよ!」

「要は仮装大会ダヨ!」

「なぁ〜〜んだ仮装かぁ、、で、その着物来てる奥さんはいつになったら踊るんだい?」

「いやいや、、踊らないよ、、流石に舞踊大会は無いよ(大笑)」

そういうしているうちに、静岡市長さんと、シェルビービルの市長さん御一行様到着!!

早速出汁を振る舞いました(^^)

DSC00035

田辺市長はマリオ!
シェルビービルの市長さんはルイージ!

ルイージなかなかキマってます!!
若旦那は相変わらずのボデーランゲージで「出汁」を説明!手前の通訳さんの出番なしw。

DSC00046
市長さんと懇談するシュールな次郎長屋夫婦、、、、。

DSC00051

田辺市長様、ちょっと太られましたか?ハリボテ入れてる??

御一行様が帰られたので、若旦那はペガサートの撤収に向かいます。

お店にはこちらの看板を掲げてあります。この看板がなかなか受けが良い!
(当然こういう細かい仕事は若女将です)

Https farm5 staticflickr com 4817 32106133618 ceaf2c010a

も・ち・ろ・ん!そのままコスプレのままで移動ですヨ!

Https farm5 staticflickr com 4900 45064954155 60bcf146c5

静鉄電車の始発駅から終点の新静岡までの20分は長い!!!
チラチラ見るのですが誰も声を掛けない!!

まぁ当然か?!笑。
「なんかおかしい人がいるから関わりたくない」オーラがバリバリ出ています。
静岡人はその傾向がありますから仕方ないですね、、。

撤収も終わり無事に清水に帰りました(^^)。

さて、二日目のコスプレはレイヤーさんたちとの色々な楽しい写真を
中心にお送りしますね!