軽井沢でプチセレブ?!

さて、今回信州癒やしの旅の宿泊地は軽井沢です!

入院している間に色々とリサーチしました。

善光寺への参拝と湯治をセットで考えると

善光寺近辺になります。しかし、長野市周辺には

温泉が無く、ホテルもビジネス系になってしまう、、。

また、上田市とかだと「モロ温泉」というのも

「若女将を癒やす感」が少ないし・・・(大笑。

で、ちょっとオサレで静かで、美味しいお料理を!

と探したのが

「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」

https://www.legrand-karuizawaresort.jp/

善光寺を後にして車で一時間半。山の中腹を開発した

隠れリゾート的な場所です。あまりにも道が細くてちょっとビックリしましたが

中に入ると・・・・まるで、ヨーロッパのお城か??!!

Https live staticflickr com 65535 52141928834 c1fd882c4f Https live staticflickr com 65535 52129505594 a1acacf27b

チェックインもカウンターではなく、お部屋でゆったりしながら説明等を受けました。

ルグランさんは色々なレビューで辛口なコメントも目立ちますが、

我々自営業はこんな旅行は人生の中でも数えるほどしかありません。

だから「他のホテルとの比較」が出来ません。

若いスタッフばかりですが「軽井沢という非日常の場所」を演出するホスピタリティは好感が持てます。

日本人以外のスタッフの方も沢山いらっしゃいます(^^)

アメニティの質なども私は気になりませんでした。絨毯や調度品の劣化はちょっと目立ったけど💦

ディナー開始まですぐだったので、バーに行って食前酒を頂きました。

スパークリングワインと林檎ジュース。

Https live staticflickr com 65535 52128243772 556693064c

ロビーとバーとフロントを兼用しているのですが、それが西洋の館っぽくって( ・∀・)イイ!!

ディナーを待つ人達がポツポツと座っていて雰囲気サイコー。熟年から若いカップルまで

様々な年齢層のお客様がいらっしゃいました。

Https live staticflickr com 65535 52129505744 5b16f9de89

さて、本日のディナーです。

Https live staticflickr com 65535 52128250232 2634e7a29a

ワクワク!

ちょっと恥ずかしかったですが、一眼レフに50mの単焦点を付けて撮りました。

Https live staticflickr com 65535 52128250257 29abd80baa

アミューズブーシュはとうもろこしのスープ!

Https live staticflickr com 65535 52129766770 a785e650d7

パン!これも含め数種類ありましたヨ!全て焼き立てです。

Https live staticflickr com 65535 52129512074 e7ab7efdc1

信州サーモンのコンフィとホワイトアスパラのサラダ

サーモン!長野サーモン!この頃地元で養殖する鮭ありますよね。

Https live staticflickr com 65535 52128249907 6aa62c569e

帆立貝のポワレ プティポワ・ア・ラ・フランセーズ

ホタテ!これが絶品でした。焼き加減の絶妙さとグリーンピースのムースとの相性が抜群でした。

Https live staticflickr com 65535 52128250012 85e441e315

魚の名前忘れました。
魚!

Https live staticflickr com 65535 52128250002 5454d98804

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

若女将はコチラ

Https live staticflickr com 65535 52129299708 bd01c24642

国産牛のフィルのポワレ
若旦那は、にくにくしい肉!

Https live staticflickr com 65535 52128250037 bf19eb5747

デザート

Https live staticflickr com 65535 52128250007 93e1d1d675

ミニャルディーズ

マカロンとカヌレが可愛いです。エスプレッソも!

久々のフレンチフルコースを堪能し

贅沢な時間を過ごさせて頂きました(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です