一人で出来るtwitter広告

はい、年の瀬にネットネタか?!って感じですが・・・w

私は1997年から自分でサイト作りをしています。

今でもASPにお任せしている部分はあるものの

そのクオリティはさておき自分で作って管理運営しています。

何でも自分でやらないと嫌な性分です💦

で、

「ローカルネタやローカル広告って絶対twitterだよね」

という25年のネットキャリアの経験から10月に初めて

twitter広告を出しました。

コンバージョンをどうカウントするのかとてもむずかしかったのですが

「SNSの広告を見ました!」という来店客が予想よりも多かったでの

今回のおせち料理の広告も実施しています。

昨日12月23日から開始してまだ数時間のデータです。

Https live staticflickr com 65535 52582484888 87f64ede30

Https live staticflickr com 65535 52582405245 946c7b15b6

うちなんて、とっても小さいお店なので、量より質です。

上記みると、オーディエンスをちゃんと設定すれば

ちゃんとターゲット出来て有効な広告が打てるって事です。

全て英語表記ですが、入力する項目は2バイト文字もいけています。

スクリーンショット 2022 12 24 6 47

初日は、「清水区」という大雑把なエリアでしたがヘルプを見ると

半径で設定出来るということなので(オプションとしてアメリカ国内だけだよ、って書いてあるけど💦)

設定したら・・・・

スクリーンショット 2022 12 24 6 49

ちゃんと出来ました(^^)。

これで、少し様子を見ています。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です