常磐朝市が進化しています!

静岡市葵区の常盤公園にて開催されている常磐朝市!

Untitled

コロナ禍で一旦休止していましたが、ここ半年は

毎月第二日曜日の定期開催となっております(^^)。

私自身もとても好きな朝市です。

常盤公園という立地に加え、昔ながらの住宅街とマンションが協和していて

ワンちゃん連れのお散歩の皆さん、赤ちゃんベビーカー連れの若いご家族も

いらっしゃいます。

今日は、千代田で窯を持っているという

「みよし窯」さんが初参加です。

Https live staticflickr com 65535 52496183478 b8726abe44

みよしさんは、「失敗作ばっかりなんだけど・・・💦」とおっしゃっていましたが

破格の値段となっているので、気になりませんね。

Https live staticflickr com 65535 52495842644 be2e89678d

取っ手を付けて楕円形になってしまって、、、とのことですが・・・・驚愕の200円!!!

Https live staticflickr com 65535 52496113938 76eef9e85a

こちら、高松のベーグル屋さんもとっても人気で朝から行列が出来ててビックリ。

Https live staticflickr com 65535 52495557521 ca1bf8c412

Https live staticflickr com 65535 52495842194 e54a1fe688

全部美味しそうでしょ?早々と完売してました💦

Https live staticflickr com 65535 52496035700 a56770b143

私も、何とかプレーンとチョコのベーグルと、全粒粉のマフィンとフォカッチャをゲット(^^)

Https live staticflickr com 65535 52496035935 7f7b91d8f9

この前のツインメッセのフェアでもお世話になった城南静岡高校の生徒さんが「登呂の赤米」を

売ってたので、こちらもゲット

Https live staticflickr com 65535 52496112708 f02def0f69

今度、炊いてみます。定番の大石精肉店さんのコロッケとメンチカツも元気です

Https live staticflickr com 65535 52496083820 ac38b65022

常盤公園は雨さえ振らなければちょっと座れるスペースが沢山あるので、ホント気軽に来られます。

自転車の方も多いです。

次回は今年最後の12月11日です。もう落ち葉舞って寒いんだろうなぁ〜

ご来場ありがとうございました。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です