常磐朝市賑わって来ましたヨ!

毎月第二日曜日8:00〜12:00、静岡市葵区常盤町の常盤公園にて開催されている

常磐朝市が賑わっています!!

Https live staticflickr com 65535 51242330357 4c9a88fed9

※常磐朝市はアトサキセブン発展会さんが主催しております。

(詳細は常磐町 大石精肉店の大石会長さんまで)

コロナ禍で中断していましたが、2021年2月から毎月開催!

お茶のシーズンはオクシズからの出店は少ないですが、

オサレなお店が続々出店中(^^)

Https live staticflickr com 65535 51244074005 ffa384ec2d

まず、一番オサレな次郎長屋です。ウソですw

Https live staticflickr com 65535 51242305567 85edcee1a0

フランス人が焼いてくれるそば粉クレープ!

「ヤーマット」さん。いつもは蓮華寺公園で出店してらっしゃるそうです。

Https live staticflickr com 65535 51242305442 56401ccb7a

たまごのクレープ!美味い!

Https live staticflickr com 65535 51243017866 dae7a78ca9

本と飲み物「文鳥文庫」の「ヒガクレ荘」さん

Https live staticflickr com 65535 51244073755 2e3aec06ea

サンドイッチ専門店の「はさみます本店」さん

七間町に出来た鈴木学園さんの卒業生が「学んだ地元の常盤町で出店した〜〜〜〜い」って事で

駒形一丁目に出店した経緯があります。凄いですよね〜!!

Https live staticflickr com 65535 51243783609 d2835c9bce

オクシズのお茶や雑貨を販売している、「シズノア」さん

Https live staticflickr com 65535 51243818824 1e965cf0f8

人宿町のお花屋さん!「tenローズ」

Https live staticflickr com 65535 51243017776 9efa1334fc

駒形の和菓子屋さんの「桃園」さん

Https live staticflickr com 65535 51244074020 bb1674702f

駒形のパン屋さん「メルヘン」さん

Https live staticflickr com 65535 51242305587 bf8265a5f3

人宿町のアロマショップ「SOPO」さん。ヘッドスパをその場でやってくれます!

Https live staticflickr com 65535 51244074025 34799f18cf

長谷川農園さん

そ・し・て!

Https live staticflickr com 65535 51243017711 87bd9f41c1

頭領の大石精肉店さんです。シャイな方なんで看板で顔を隠していますが、その分看板娘さんが

毎回手伝っていますヨ!コロッケ、メンチカツは速攻で売り切れちゃいますからお気をつけを!

Https live staticflickr com 65535 51243151301 52be16d1e8

今日はコロッケパンを頂きました!!ボリュームがあって本当に美味しい!

函館のラッキーのチャイニーズチキンバーガーか常盤町のコロッケバーガーか!?って感じっす。

常盤公園周辺はマンションも多く、若いご家族も多いです。また駒形通りにも近く

下町のおばあちゃん、おじいちゃん達も朝イチでのご来店も多いです。

近隣のお店もこうやって朝市に合わせてわざわざ休業日なのに開店してくれています(^^)

Https live staticflickr com 65535 51244224030 a60d075113

ワインショップのヤマザキさんも近隣に再オープン予定ですし、ワイン片手に

ブランチも夢ではありませんね!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です