噴水の音と「常磐朝市」

こんにちは!

2020年11月8日

「常磐朝市」さんに初出店させて頂きました(^^)。

https://live.staticflickr.com/65535/50578224137_0162ab3cd6.jpg

場所は、ときわ公園です。

青葉通りの一番奥の噴水のある所ですね

近隣の「アトサキセブン発展会」の皆さんが主催です。

静岡市も協力していて「オクシズ」が全面に出ていますヨ(^^)

https://live.staticflickr.com/65535/50578224157_979e5c71c0.jpg

こんな素敵な冊子を作成されているんですね!!

https://live.staticflickr.com/65535/50578087421_62ea6b5ce3.jpg

さくらももこさんの絵葉書も頂いちゃいました(^^)

出店者の皆さんは、オクシズから清沢のおばちゃん、水見色のおばちゃん、わさびの杉山農園さんや

野菜の農家さんが出店しています。

そして、主催者のアトサキセブンの皆さんです。大石精肉店さん、桃園さん等々、、、。

そして、次郎長屋💦

https://live.staticflickr.com/65535/50578087476_91df9b4f96.jpg

晴天に恵まれた事もあり、乳母車と若いお母さん達が11時過ぎから多く来場(というか公園に

遊びに)来られていました。また、今回で3回目の常磐朝市を知ってる近隣のご夫婦や主婦の方も

いらっしゃり、「真昆布と削りたての枯れ節で作った出汁」を振る舞う事が出来ました。

私は、清沢のおばちゃんから

https://live.staticflickr.com/65535/50578087121_3571940e6c.jpg

イノシシコロッケ!(椎茸のいのししの肉の香りが独特です!独特です!独特です!)

https://live.staticflickr.com/65535/50578224147_0a1825741b.jpg

大きなナメコ!これは美味かった!湯通しして、サラダ昆布と大根おろしで

食べたら絶品であった!

https://live.staticflickr.com/65535/50577360423_88da8127aa.jpg

山菜の炊き込みご飯(これも、アッサリ味で美味!)

https://live.staticflickr.com/65535/50577360428_297304f932.jpg

青梗菜!驚愕の100円。

そ・し・て!

誰もが知ってる清沢のよもぎきんつば

https://live.staticflickr.com/65535/50577360168_5b2e1668ec.jpg

安定の美味しさで130円です。

毎月第2日曜日の常磐朝市!

私は、今後しっかりとお客様が定着するポテンシャルを感じますね。

補助金とか無し。地元の皆さんが汗かいて設営。オクシズのおばちゃんが来てる。

コスパ良し!公園という立地。そして、常盤町は実はマンション多いし、昔ながらの町並みなのです。

近隣の皆さんは絶対にこのような朝市を望んでると思いますヨ!!!!!

※今回出店させて頂いた時にお支払いした出店料は500円でした。ご参考まで・・

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です