静岡市葵区安東中学校のオンライン職場訪問

静岡市葵区安東中学校のオンライン職場訪問

2ヶ月前でしょうか・・・

「このコロナ禍なので通常行われている中学校の

職場訪問が出来ないのでオンラインで対応してくれる

方をさがしている」とのこと!!!

いやぁ〜面白そうじゃないですか!もう2つ返事で私も

お願いした次第です。

そして昨日本番を迎えました(^^)

Https live staticflickr com 65535 51203620713 1a98711cee

事前のテストでは、MacBook Airを使ったのですが、

「いや、それは違うだろう、、、」という事で

三脚にiPhoneを取り付けて自己紹介や、店舗紹介ではお店の中と

商店街にも出て縦横無尽に動画を配信しましたヨ!

モ・チ・ロ・ン鰹節削り機の前で実演して削って超接写で削り節を見てもらいました。

上の写真はちょど店舗案内を終わって生徒さんからの質問を受けている所。

Https live staticflickr com 65535 51203620718 b97ee2bfe6

こちらは、身振り手振りを交えながら若旦那力説していますね・・・💦

2つのグループとオンラインで交流させて頂きましたが

これは正直

「アリ」

です。

私もとても楽しかったですし、伝えたいと思うことが結構な確率で伝えられたなって手応えがありました。

あえて言うならば、、、「香り」かなぁ、、、。こればっかりは無理です💦。

でも、このコロナ禍、もし、パーティションで仕切られ対面で体育館のような広い場所でやったとしても

店舗の雰囲気などや、鰹節削り器の「音」などはとても伝える事は出来ませんでした。

オンラインすげぇなと、、、。

私も変に気負う事もなくリラックス出来てとっても良かったです。

iPhoneのレンズの表裏を途中で変更することが出来なくて残念でした。

あとは、中学生の皆さんと先生方がどう思ったか感想をお待ちしております!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です