桜木紫乃著:ホテルローヤル 読了

桜木紫乃著:ホテルローヤル、149回の直木賞受賞作です。

Https live staticflickr com 65535 51204189559 ce2b0618e0

恥ずかしながら北海道の作家さんという事も知らず

直木賞受賞作という事も知りませんでした。

考えてみれば149回はちょうど8年位までだから、、色々と、、、あったときだなぁ、、。

本読む暇無かったんでしょうねぇ、、。

この本、先日京都の胡麻屋の社長さんが北海道で鉄道旅をされている最中に

購入したとSNSで書いていて気になって読んでみました。

何と?!作者の故郷の釧路にある架空のラブホテルを舞台とした人間模様の短編です。

最初はちょっと艶めかしい表現に辟易しましたが、終盤の短編では直木賞です!(笑。

この方の著書も気になったので(単に北海道の地名が出てくるととても嬉しい)

3冊メルカリで購入(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です