ぽれぽれ・ポレポレさんで食事会

日頃から次郎長屋の食材で美味しいお料理を作ってもらっている

清水駅前グルメロードの

「ぽれぽれ」さんに家族四人で食事に行ってきました。

長男の誕生日祝も兼ねて(^^)

スクリーンショット 2020 06 28 8 18

商店街と線路の間の道です。次郎長屋から歩いて約1分。

さて、次男は塾もあるので予めオーダーしておきました。

Https live staticflickr com 65535 50035184257 107e19181b

刺身盛り合わせ。鯛の昆布〆は安定の旨さです。真昆布使ってます!!!!

Https live staticflickr com 65535 50035184182 8cae8301cf

これが、なんこつシューマイ

Https live staticflickr com 65535 50034925346 aa5e241166

フライ盛り合わせ。ヤングコーンも美味しかったなぁ〜。

Https live staticflickr com 65535 50034925186 1ca01ebcd1

じゃがいもにチリメンをまぶしてあるのがポレポレ流です。

あっ!そうそう。女将さんに

「なんでポレポレ?」って言ったらスワヒリ語で「ゆっくりねぇ〜」って意味らしいです。

なんでも友達が名付け親だそうです💦。

Https live staticflickr com 65535 50034924971 7c4f760b8a

これも定番の桜海老塩焼そば。

Https live staticflickr com 65535 50035184312 5871c1a7f2

で、めんつゆが絶品のなすソーメン!!

もしかしてイカソーメンを連想しました???

いや、そこまで細くないのですが、確かに、これは「麺」という感じがします。

めんつゆのなかに細く切った茄子があるのです。これ美味いです。

茹で加減が絶妙だから美味しいんだろうなぁ。

Https live staticflickr com 65535 50034925551 fc947fe5d2

ゲソも旨かったし、次男がオーダーしたキムチチャーハンも美味しそうでしたヨ(^^)

私は限定の麦焼酎を頂いたのですが、(銘柄忘れました)

Https live staticflickr com 65535 50034925536 a356d72e1e

これ、麦臭が強くて美味しかったです。

焼酎はやっぱり麦!!

どうもご馳走様でした。