在学時代の問題児がこのアイス売っていいのか?

みなさん、こんにちは!

次郎長屋の若旦那です。

新商品のご案内です(^^)。

新商品とは??!!

アイス

です。

し・か・も!母校のアイス

「玉川アイス」です。

IMG 0492

先月より冷凍庫を購入し、清水本店では味噌の売り出し期間中に「みそ餃子」「豚ロースの

味噌漬け」などの冷凍商品の販売を始めました(^^)。

そんな中、同じ玉川卒の家内が、、

「ねぇねぇ、冷凍庫があるんだったら暑くなってきたしアイス売ろうよ!」と一言、、、。

「どうせ売るならやっぱ母校の玉川アイスだよね!!」という事で

同窓会(学友会)や購買部に問い合わせた所快諾を頂きました!

ラインナップは、ミルク&はちみつと抹茶の2種類です。

玉川アイスPOP

ミルク&はちみつは、しっかりとはちみつの味がアクセントになっていて他には
真似できないとても美味しいお味です。

Img ice honey02

抹茶もここ静岡では定番中の定番なんですが、他の抹茶アイスに負けていませんヨ!

Img ice greentea02

この玉川アイスは

45年以上の歴史を誇る、玉川大学の名物アイスクリームなのです。
玉川大学の学内で飼育されていた牛の牛乳と養蜂場で採蜜されたハチミツを使い、
農学部の学生有志が企画・製造したアイスクリーム。
1970年に誕生して以来、根強い人気を誇り、今では年間4万個以上を販売する超人気商品に。

という事で、我々夫婦のお店でしか売ることの出来ないオリジナルなモノなんです

しかし、成績や出席日数などは最低レベルであり、数々の悪さをして
(学校の塀をよじ登ってる所を学長に見つかったり、勝手に花見で飲酒したりと)
アイスを作ってる農学部に在籍しながら実験なんて数回した程度で卒論を書き上げてしまった
私が販売して良いんだろうか?

学内ではアイスの販売許可が出るまで相当な日数を要しました(マジか?)
おそらく、販売許可は成績優秀、品行方正な家内のお陰だと思います(爆

玉川学園の名に恥じぬように販売してゆきます💦