グラスで生ビールを飲むのか何時ぶりでしょうか?

先日、お得意先の

「金の字本店」さんに行ってきました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 49990081593 a4983bbebc

※定番のカレーもつ。辛味というより旨味を感じるんです。この色でも・・・。

お客の入は当然少ないですけど、親方、女将さん、息子さんと

いつものメンバーに迎え入れられ気のちよい時を過ごさせて頂きました。

Https live staticflickr com 65535 49990605971 cd40884f8d

※軟骨の皿盛り。上部に見えるのはセロリの浅漬け。これがまた合うんですよ。美味い!

我々夫婦は商売やっているのでゆっくりと時間を過ごしながらっていう店は

ほんと限られます。金の字さんだって回転がとても早いのでサクッと30分ほど

滞在するのが関の山。どうしてもお店にも気を使ってしまいます、、、、。

Https live staticflickr com 65535 49990081623 4ea1bfb6e8

※ハツと砂肝、ネギ間。全て塩で・・・。

Https live staticflickr com 65535 49990847487 d265c85af8

酢味噌和え。この味噌を使って頂いています。手前味噌ですが・・・美味い。

落ち着いたらまずは金の字だね、若女将と話していましたが、行って良かったです。

安定の味と安定の雰囲気でした。ご馳走様でした。