親友が自然だしでふきの佃煮を作ってくれた(^^)

日々考察

自然だしの販売を始めて早、

半年が経ちます(^^)

→販売ページはこちら←

沢山のお客様にお買い上げ頂き感謝です!お陰様で1000袋!
(一袋10袋入っていますので合計10000袋!)
お買い上げ頂きました。

何気にAmazonでも販売を開始しております。どうぞご利用下さい。

さて今回中高時代からの親友が自然だしを使ってふきの佃煮を作ってくれました(^^)

その時の様子を写真に撮っておくってくれましたので、アップしますね!

材料は
ふき:300g

醤油:大さじ2

酒 :大さじ2

砂糖:大さじ1

みりん:大さじ1

鷹の爪:1

自然だし:1袋

 

まずは、フキをさっと煮て

食べやすい大きさに切り分けます。

上記のレシピに書いてある調味料ですね!(^^)

あとは落としぶたをしてグツグツ煮て下さい(^^)

黒く見えるのは自然だしに入っている昆布です。
とても柔らかいのですぐに煮えます。

お〜〜良い色と艶になりましたねぇ〜〜〜(^^)
とても美味しそうですね!

M君どうもありがとうございました!!!

2012年4月24日10:40分追記: 親友M君からfacebookを通じて補足が入りました(^^)

親友mでございます。


補足説明いたします。





①ふきはフライパンに入る大きさに切った後、塩をふって板ずりしてからさっと茹でて(3分くらい)、
冷水で冷や
してから薄皮をむいて食べやすい大きさに切ります。





②材料を全部入れて落し蓋をして10分ほど煮たら落し蓋を外し、水分が無くなるまで煮詰めます。

はい~。

コメント

  1. Tamaki Morita より:

    親友mでございます。
    補足説明いたします。

    ①ふきはフライパンに入る大きさに切った後、塩をふって板ずりしてからさっと茹でて(3分くらい)、冷水で冷やしてから薄皮をむいて食べやすい大きさに切ります。

    ②材料を全部入れて落し蓋をして10分ほど煮たら落し蓋を外し、水分が無くなるまで煮詰めます。

    はい~。

  2. Kenji Nishigaya より:

    サンキューでした(^^)ブログに補足説明しましたぁ~、激辛買ったよ。ランチで滝汗予定!そのまま汗かいて東京へゴー

  3. Tamaki Morita より:

    おー、それは楽しみだ!ホントに辛いよ!

  4. Yasuyuki Nakano より:

    西ヶ谷さん、Amazonでも販売してたんですね。知らなかったです。