満を持して登場!「稲庭中華・担々麺」

発売前から注文し、

先日次郎長屋へ到着しました

「稲庭中華そば・旨辛 担々麺」

https://farm66.static.flickr.com/65535/50636074577_88b9c73cf9.jpg

渾身の?!実食レポートです。

こちらの袋は2人前です。今までの稲庭中華醤油味と同じですね

オンラインで稲庭中華が出てきます??!!

袋を開けると、2人前の麺とスープが入っています。

化学調味料無添加です。

https://live.staticflickr.com/65535/50644078586_a6c2224064.jpg

裏面を見ると・・・・

https://live.staticflickr.com/65535/50643326048_9c664e5a16.jpg

「調理例写真の肉味噌、青梗菜、ネギは付属していません。」

ええ、、当然ですよね!

買ってきましたよ!作りましたよ!

https://live.staticflickr.com/65535/50643326063_aea657e27a.jpg

https://live.staticflickr.com/65535/50644078546_2565cc5892.jpg

https://live.staticflickr.com/65535/50644078536_333efbe77c.jpg

麺を茹でます。

https://live.staticflickr.com/65535/50644078561_286d58b93b.jpg

いつも思うのですが、美味しい麺を茹でていると、その茹で汁を飲みたくなります。

今回もまさにそのような香りが充満します。

https://live.staticflickr.com/65535/50644164932_5d7b6b2b4b.jpg

スープを器に入れて、お湯を注ぎます。

https://live.staticflickr.com/65535/50644165037_3d22f8c439.jpg

あぁ、堪らない、胡麻と花椒の香りがあたり一面に広がります。

白濁したこのスープに点々と浮く胡麻油・・・・

https://live.staticflickr.com/65535/50644078556_8887dbe6e0.jpg

茹でた麺を投入!!!すみませんねぇ、男の料理で、、、

https://live.staticflickr.com/65535/50644165062_0973d49d77.jpg

具材を全部乗っけます。

家族全員が速攻で完食!!!!

一言で言うと・・・・

「旨辛」なのです。

「辛い」だけじゃない。しっかりとした旨さが口内全体に広がります。

そして、麺の旨さ!!何で乾麺でこれだけ美味しいんだろう???

店頭で買われるお客様にもお伝えするのですが、

「静岡の有名なラーメン店のご主人が勉強の為に買っていった」

ほどのラーメンなのです。

数ヶ月前に秋田に実店舗が出来たんですよねぇ〜。そこでは、生麺が提供されているとのこと、、。

あぁ、一度言ってみたいなぁ〜。

あぁ、一度佐藤さん本人が作る焼きそばもご馳走になりたいなぁ〜。

https://live.staticflickr.com/65535/50643326068_748ff6ac6c.jpg

最後は残った汁に、「追い飯」です!

これがまた旨い!!!

これなら、お父さんでも、お子さんでも作れるラーメンです!

ご自宅で本格的な担々麺を!!是非一度お召し上がり下さい。

以上、渾身のレポートをバカ旦那がお伝えしましたっ!💦

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です