「ねぇねぇ、あの出汁取りのおじさんのお店に行くんでしょ?」

出汁取り教室

今年最初の出汁取り講座は何と?!

音楽の都・オーストリアから帰省している二人子どもさんの為の
出汁取り講座でした!

https://farm5.staticflickr.com/4727/25701766678_a4c2af611c.jpg

実は清水駅前銀座商店街のお店の娘さんがオーストリアにお嫁に行って
夏や冬に帰省した時にはお店に寄って下さっていました(^^)。

そんな中一昨年から「出汁取り講座」をお子さん達が体験しています。

そして、今回も

「 ねぇねぇ、あの出汁取りのおじさんのお店に行くんでしょ?」って子ども達が

言うのヨォ、、、。とお母さんからの嬉しいお言葉!!

私も二人と楽しく出汁取りが出来ました。

https://farm5.staticflickr.com/4679/25701766608_1da2fe9a40.jpg

一番笑ったのは、ボクちゃんに「はい、鰹節を濾すので鍋をこっちに入れて!と言ったら、、、、

https://farm5.staticflickr.com/4729/25701765228_d4ef9d9d2e.jpg

ザルの上に鍋を置いちゃった(大笑

https://farm5.staticflickr.com/4645/39542258522_7473be450e.jpg

でも最後は、お麩とわかめの味噌汁を自分たちの選んだ
2種類の味噌を合わせて美味しい味噌汁を堪能していましたヨ!

次回の帰省時も必ず来るとのこと!!

おじさんも知恵を絞って色々な講座内容を考えとくね!!!

コメント