静岡から秋田まで6660円也

ほんと久々の出張です。

今回は秋田の湯沢の石孫本店さんへ!

石孫さんは醤油や味噌を売っています。次郎長屋ではず〜〜っと昔
小豆島のヤママツさんのたまり醤油を売っていたのですが作っていた
山本さんが亡くなってしまった為、代わりになる醤油を探して私の親父がこの
石孫さんの醤油を見つけて以来お取引をお願いしています。

火曜日普段通りに18時にお店を閉めてから駿府ライナー(東名バス)に乗って
いざ、バスタ新宿へ!いつもは清水ライナーなんで駿府ライナーは久々です。

何と?!各座席にUSB電源が取れるソケットがあるじゃないですか!!??これは便利ですね。

https://farm8.staticflickr.com/7306/27812538093_4b27756695.jpg

先日購入したankerの頑丈ケーブルが役立っています!今回はJRバスの車体でしたが
靜鉄の駿府ライナーの車体ではACアダプターもあると聞いた事があります。
そうなればもう完璧ですね!

定刻通りにバスタ新宿に到着!このバスステーションはある意味「バスのステーション」に
特化しているのでいいですね。コンビニすらありません。自販機と券売機とサービスステーションのみ。

https://farm8.staticflickr.com/7699/28395996786_81b0121688.jpg

完全にインバウンドの皆様の為の施設ですが、ちゃんと日本語の解説あります。

https://farm9.staticflickr.com/8333/27812539663_eb86872de8.jpg

iPadがズラリと並んでいました。既に夏休みなのでもっと学生さんや外国の方が多いかなぁ〜と
思ったのですがそれほどでもなく、ヒッピーみたいな人たちは皆無、、、。よっぽど
東京駅のバスステーションの方が多いかなぁ〜。

https://farm9.staticflickr.com/8577/28349915981_e6b9af93fd.jpg

新宿を22:40に出発して横手駅には6:50到着です。夜行バスですが中は
普通の広さのバスでちょっとがっかり、、、涙。

でも、今回は「耳栓」「首枕」など準備万端で、トイレでステテコに着替えてきて
身軽になっているので結構ゆっくりできました。慢性的な不眠症なんで
「寝た」 と言っても数十分を何回も繰り返しての睡眠でしたが自分的には満足です(^^)

さて、今回早々に予定を決めた事もあって、清水〜新宿、新宿〜横手、ともに
早期割引の値段でチケットが予約出来ました!

清水〜新宿 1900円

新宿〜横手 4760円

合計6660円という破格の値段!

いきなり「横手焼きそばを食べた〜い」と思ってもこの値段で行ければ安いかも?!しれませんね!(笑

横手に7時前に到着しましたが、やきそば屋さんはやっているはずもなくコンビニにて
はるか北海道を想いながら

https://farm9.staticflickr.com/8647/27812034514_7012826c43.jpg

北海道・青森詰め合わせ弁当を頂きました!

https://farm9.staticflickr.com/8591/28146066990_374bf379f2.jpg

ホタテが美味しかったなぁ〜。さてさて、身なりを整えて、奥羽本線に乗車!
下湯沢にて下車し石孫本店さんを目指します。

https://farm8.staticflickr.com/7310/27812034614_996f27a93f.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です