Pebble買いました(^^)

日々考察

ガジェット好きな若旦那です(^^;;;でもアナログももちろん好きで腕時計などは
アナログ&重たくて手首にある程度の緊張感があるくらいが好きなので、
件のPebbleなど眼中にありませんでした。まじで!!!

し・か・し・・・・スマートデバイス静岡支部の会員のほとんどの人が持っていて尚且つ評判がイイ!
※小さなガジェットがあまり好きでなない御仁kenさんまでもが「これはアリ!」と高評価?!

そして、Apple watchのように電池が貧弱なんで事もありません。

もう悩んでいる暇なんてありませんね!!速攻でポチって速攻で来ました!

https://farm2.staticflickr.com/1620/24868435204_90352ba5e5.jpg

初期ヴァージョンです。アマゾンで頼むと本当一瞬で来ますね、、。1万円でした。
これなら、僕のお小遣いでも買えた〜〜〜〜!!(^^)
https://farm2.staticflickr.com/1600/25406165051_9ef9be3e88.jpg
縦長のサイズで私の手首のサイズにはジャストフィットでした。
女性にはちょっと大きいかなぁ、、。
https://farm2.staticflickr.com/1527/25380517802_c108ae8300.jpg
スマートウォッチの楽しい所はフェイスを自由に変えられる事ですね。
私はスイスて鉄道の公式時計のMONDAINEのデザインにしました(^^)。
左から出ているのは充電コードです。防水なので、磁石でくっつくタイプです。

bluetoothでiPhoneと接続し、いはゆる「通知」が全て表示されます。

https://farm2.static.flickr.com/1465/25472864596_541f19c1dc.jpg

ただそれだけ!!!

って言えばそれだけなんですが・・・・これが超便利!やっぱiPhoneをポケットから
取り出さずに手元の腕時計の画面で確認出来るって凄いですね〜。
https://farm2.static.flickr.com/1639/25498980715_2b8fa95198.jpg

pebble本体の設定、制御も全てiPhoneからになります。
ケーブルを繋げなくてもbluetoothで接続してありますのでそのままで
設定出来ます(^^)

https://farm2.staticflickr.com/1511/25397924232_bb0c6b90af.jpg
こちらが、設定画面ですね。色々なフェイスも登録してあります。
何気にウェザー情報はカッコイイです。

既に購入してから1ヶ月程経ちますが、防水仕様、電池が持つ(4日ほどは充電必要なし)
画面の視認性が良く点灯させなくてもデフォルトで十分見えるので、仕事でも大活躍です。

iPhoneをポケットから出して確認しなくて良いのがこんなにも便利だなんて!!!

とても良いお買い物でした(^^)。末長く使っていきます。

 

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント