スーパー北斗で函館本線を・・・

スーパー北斗で函館本線を・・・

さて、函館の商談を無事終え、1年分の長寿昆布の原料はしっかりと確保しましたっ!

で、函館観光をしたいところなのですが、全くもって時間が無いので、絶対に欠かせない?!

金森レンガ倉庫のDr.hemmig Grand’pa に直行!!

この、Dr.hemmig Grand’paって何かっていうと、函館限定の洋服屋さんなのです。
色々な柄のTシャツ、長袖、ポロシャツやトレーナーや小物(バッグやレインコートなどイロイロ)に

作家のヘミングウェイをモチーフにした可愛いイラストをプリントしてあるのです。

で、毎年お店にお邪魔してお気に入りの一枚を購入しています。

で、今年はコレ!

https://farm9.staticflickr.com/8597/29478601806_b16f253dbc.jpg

生地がとても味わいのある半袖シャツにしました。
年相応でしょ!若女将も
「珍しく、年相応じゃん、派手じゃないしどうしちゃった?」
とのこと(笑

若女将には色の濃いTシャツを!!

https://farm9.staticflickr.com/8456/29450002712_8b0f81091e.jpg

今シーズンの新しいイラストとのことでした。

お昼過ぎのスーパー北斗に乗らないと今日中に浦河の井寒台に着かないので足早に函館駅へ!

僕の出大好きな車両が待っていました。とても洗練された車内と外観なのに
振り子特急のディーゼル音がたまらないのです。

https://farm9.staticflickr.com/8792/29410823091_20580b25b6.jpg

https://farm9.staticflickr.com/8284/29410822731_bc82d37f49.jpg

本当は車中でラッキーピエロでテイクアウトしたチャイニーズチキンバーガーを
食べたかったのですが、電話注文をお願いしたら・・

「只今大変混み合っておりまして30分程お時間を頂きます!」とのこと(涙

やむなく、コンビニで「ザンギ」を購入。モチロンSAPPORO CLASSIC (^^)

https://farm9.staticflickr.com/8713/29490899885_2027ece24c.jpg

内地では、こういうおにぎりの具はなかなかないですよね?

https://farm9.static.flickr.com/8217/29512786405_ee27dd7b45.jpg

私は結構魚卵系好きです。

実はスーパー北斗は指定席に「電源」がございません、、。
(グリーン車はあるんですけどね)

長男にバッテリー借りてきてよかった〜。このバッテリー大容量でiPhoneは5回フル充電!

https://farm9.staticflickr.com/8372/29456678906_d781ecb6b9.jpg

いつまでたっても、青いシグナルが消えません!!

マックブックに繋いじゃうとiPhoneにバッテリー取られちゃうので
やっぱ大容量のモバイルバッテリーは必須ですね。

苫小牧で降車して切符をもらったら、こんな素敵な無効スタンプを
押してくれました!!

https://farm9.static.flickr.com/8034/29512792635_ccfc810af9.jpg

JR北海道はこういうさりげないサービスがいいですよね〜。
記念スタンプと共に(^^)

https://farm9.static.flickr.com/8008/29512793025_f2f30cbb37.jpg

苫小牧で特急を降りて、浦河までは、長距離バスです。道南バスという
道内の長距離バスでは老舗ですね。 夕方から乗車して、外は土砂降りですので、
不通になっている日高本線の様子も見られませんでした。

さてと、夕食はどこで食べようかな?などとかん考えながら車中では動画作成に
勤しみました!

続く、、、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です