Huawei TalkBand B1という選択

日々考察

突然ですが、AppleWatch Miniですかぁ〜〜〜〜???

https://farm9.staticflickr.com/8775/16986462098_b7229f5065.jpg

と言いたい所ですが、そうではありません(笑

一言で言うと携帯電話のBluetooth接続のヘッドセットです。

それは、リストバンド型になっている訳ですね(^^)

今話題のAppleWatchですが、私はアナログ派の時計が

好きなんでちょっと無理かなぁ〜

っていうのと私の腕は結構細いんで、

大きな時計は似合わないんですよね、、。

バッテリーの持ちの問題もあるし、今回は購入しません。

(正直言います、お金ありませ〜〜〜〜〜ん)

今回は、、、(笑

で、京都にいらっしゃるネット仲間の方が

このHuawei TalkBand B1を購入して「良さげだよ」と

言っていたので、

(この方は京都で和食材を扱われているお店の店主さん)

これは、私にもバッチリだろう!

絶対に使わないとダメだろうな!という全く根拠の無い天の声に背中を

押された訳です。振り返ればいつも天の声が聞こえてきますね〜。

https://farm8.staticflickr.com/7658/17173618151_014da3d150.jpg

色は黒とイエローがありまして、イエローはSサイズとなっています。

私は細いので迷わずイエロー。黒と値段は同じです。

事前に京都の大将から購入後すぐにアップデートして、iPhoneとBluetooth接続すれば

「着信時に連絡先に登録してある名称でディスプレイされるよ!」と教えて頂いたんで

速攻でアップデート

https://farm9.staticflickr.com/8684/16986460508_c07102a42a.jpg

この頃のデバイスは接続先の大きなデバイス(iPhoneやPC)でアップレート

出来るんで便利ですね〜。

私ヘッドセットなるものは初めて購入しました。

お店の中や催事中に携帯片手にお客様のお相手する場面もチラホラ、、。

(本当は電話出なけりゃいんですけど、、、)

いつかは一度使ってみたいなぁ〜と思っていたんです。

https://farm8.staticflickr.com/7721/17148285086_b7ca28c880.jpg

このようにパカッと外れて耳の部分に入れて通話出来る訳ですね。

正直車を運転するときには便利でしょうけども、

ずっとこれ耳にはめてるのを見ると

「そんなに頻繁に電話くるかぁ〜〜??」と思っていました。

が、、、、、、。

これ、便利ですね〜。両手が空くってこんなに便利なんだぁ〜〜〜〜!!!!!

それこそ、出張販売中は、特に便利ですね。どうしても本店から色々な電話がかかってくるので

出ざるおえない場面が多数ありますが、ひとまず、今日使っただけでも便利さを実感出来ました(^^)

https://farm9.staticflickr.com/8708/16554048553_92622f1de5.jpg

充電はベルトの端がUSBになっていまして、

2時間のフル充電で六日間使用出来ます。

ヘッドセット以外にも実は、運動睡眠などの活動量計計測が出来ます。

もちろん防水ですね。

iPhoneにある機能がほとんどですので、

私はヘッドセットメインで使用しておりますが

このデバイスのウリは活動量計測なんだと思いますけどね。

NIKEのバンドよりもチャッチイですが、まぁいいでしょう。

清水本店の電話機を無線LAN対応型にして、

お客様からの受注電話をiPhoneに飛ばしそのまま

ヘッドセットで対応する!!っていう壮大な構想もありますが、

これはまた後日やりましょう〜〜。

 

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント