清水区の大沢川の夜桜

静岡市清水区の南幹線沿いを流れる大沢川は

私の好きな桜並木があります。川面まで迫る枝振りは

昼見ても夜見ても綺麗!

2015-04-02 19-40-44

町内の方々が提灯を灯してくれるので夜でも三脚無しでも

そこそこ撮れます。

2015-04-02 19-53-54

ISO1600にしたんですが、背景を真っ暗にすれば

ノイズもそんなに目立ちませんね。

2015-04-02 19-57-56

皆さんの綺麗な桜の写真を目にする中、どんな構図を

撮ろうかなと、悩んだ挙句、

提灯の明かりに照らされた花と枝

「明と暗」にしました。

今日から静岡は「静岡まつり」です。徳川400年祭って事もあって

お天気が心配ですが賑やかだろうなぁ〜。

関係者の皆様頑張って下さいませ。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です