次男の野球教室

清水野球連盟さんが主催している中学生の為の野球教室が8月から始まりました。

次男は小学生の時も参加していたのでもちろん中学でも自ら行きたい!と、、。

キャッチング、スローイング、バッティング、走塁と基礎をちゃんと教えてくれる

機会はなかなかありません。

しかも!会場は素晴らしい庵原球場!

https://farm6.staticflickr.com/5654/21462352365_9d3c559ded.jpg

なかなか試合でもグランドに立つ事はめったありません、、、。

毎回、内容を決めて清水区の高校の監督やコーチの方々が指導してくれます。

回によって違いますが、少ない時は10人前後なのでマンツーマンで

指導してくれるので、次男もとても為になっているようです

https://farm1.staticflickr.com/575/21462352915_4efc0b937b.jpg

全は、バッティングでした。ひたすら素振りとロングティー。

アドバイスを聞き、センター前にはじき返していました(まぁ、5割程度だけどね、、、w)

https://farm1.staticflickr.com/678/21274319420_9be1411685.jpg

最後はトンボがけをきっちりとして終了。20時半までの90分間充実した練習でしかもタダ!!!

これは野球をやってるなら是非参加すべきだと思いますよ!ちなみに全く初心者の女の子も

一回目から頑張って参加してますよ!!(^^)。

清水野球連盟様本当にありがとうございますm(_ _)m

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です